こんにちは!管理グループの吉岡です。
コロナ禍の現在、感染の収束を願うばかりですが、亀田医療情報では別のストーリーでもお伝えした通りテレワーク勤務が浸透しています。
通勤のストレスから解放され自分の時間を有効活用できる一方、顔を見て会話をしたり、雑談をする機会が減るという側面もあります。
一緒に仕事をする人の顔を忘れてしまったり、なんとなく話しかけにくくなったりしている人もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで亀田医療情報では、社員同士の交流にかかる費用を一部負担する制度を導入して社員同士のコミュニケーションを推進しています。
今回は7月26日に開催したランチ会の模様をお伝えします!
管理グループから社内に呼びかけ、テレビなどのロケ弁で有名な「オーベルジーヌ」を頼んで食べてみよう!という会を開催しました。
オーベルジーヌは1人前1000円程度で、温かいカレーを配達いただけました!
コクのある少し辛めのカレーと、バターの添えられたジャガイモの相性がよかったです!
グループを問わず15名が参加し、有名なカレー弁当を食べつつ普段は画面でやり取りする人との直接の会話を楽しみました。
管理グループ以外の各グループでも、歓迎会や送別会などに制度を利用しています。
今回はオフラインでの利用ですが、好きなお菓子をそれぞれ買ってオンラインでおやつ会なども行われています。
ボードゲームを使ってコミュニケーションを図っているチームもあります!
亀田医療情報の雰囲気について知っていただけたでしょうか?
少しでも気になった方は募集やほかのストーリーもぜひ見てください。