内定者座談会最終回の今回は、それぞれの就活の最終的な軸や、このJACに決めた理由を話し合いました。
白瀬:みんなさ、最終的にはどういう軸で就活してたん?
藤田:私は ①介在価値を感じることのできる仕事 ②成果主義 ③働く人が素敵 ってとこで見てたなあ。
黒岩:私は企業風土とか社員の方が事業に対して持ってる思いに自分が共感できるかとかを大事にしとった!
白瀬:こうやって見ると、みんなばらばらやなー!おれは人の可能性は無限で、組織の要ってやっぱ人よねって経験があって、その支援ができる人材業界選んで、その中でも自分の仕事に誇りを持っていている人と働きたかったな。
黒岩:でもさ、色んな会社があったわけやんか。その中でもJACを選んだのはなんでなん? 私は、面接のときに一緒に働きたいって言われたことが決め手になった!私もこんな 社員さんと働けたら!って思った!
藤田:そうなんや!私も社員さんに会っていく中で、こんな社員さんみたいになりたいって 思った!
白瀬:両面型ってとこで企業、求職者双方にとってハッピーになれるところがすごく魅力的 やった。あとは社員さんは最初ドライやと思ってたけどすごく人情み厚いというか、優しく て。そこもすごく惹かれた。
白瀬:これからJACでしたいって思ってることあったら教えて!
藤田:とにかく私に任せてよかったって言ってもらえるような仕事が したいって思ってる!
黒岩:目の前の顧客のターニングポイントを作って価値貢献できるコンサルタントになりたいんよね!
白瀬:みんなすごい!俺はめっちゃ抽象度高いねんけど、人と企業の可能性を最大限引き出せる 人間になりたい!
藤田:同期みんなで頑張りたいね!座談会楽しかったね!またしゃべろう!
黒岩:いいね!!