・話やすい環境、言いたいことが言える関係
嬉しいことがあったら報告できる上司、分からないことを相談し合える同期、
体調が悪いときに気遣ってくれる後輩、そんな関係を築けることが私の理想です。
IT業界ではどうしてもパソコンに向かう時間が多く、
コミュニケーションをとる時間があまりとれないというのが実際のところです。
なので私は、休憩時間などのちょっとした時間に、
少しでも多くコミュニケーションをとれるように心がけています。
自ら気軽に人に話しかけたり、コミュニケーションをとることに抵抗のない方が
IVPで一緒に働いてくれたらいいなと私は思います。
働いているうちに、仕事量や時間の関係で苦しくなることってありますよね…。
そこで「大丈夫?」の一言をかけてくれる人がいたり、
気分転換に少しでも人とお喋りをしたりすることで、
気持ちが和らいだり活力に繋がることってあるんじゃないかな…と私は思うのです。
特に、話をする機会が少ない上司とコミュニケーションがうまくとれていない場合、
一緒に仕事をする上でなにか支障が出てくるのではないでしょうか。
仕事をしていると必ず分からないことや不安なことが出てくると思います。
そんな時に上司に聞き辛くて聞けない、邪険にされたら嫌だな、
なんて考えてしまうこともありますよね。
そのようなことをなくして、会社を明るく楽しい環境にするためにも、
私はコミュニケーションを積極的にとっていけるような方と一緒に働きたいです。
・休憩時間は自由時間
IVPでは皆さんとても仲良しで、多趣味な方も多く、
休憩時間はいろいろな使い方をして過ごされています。
ゲームが趣味の方は持ち寄って休憩ルームでゲームをしたり、
趣味の話で盛り上がっています。
中には休憩時間に趣味のバスケットボールを楽しむ方々もいて、
職場の近くにバスケットコートのある大きな公園があるので、環境にも恵まれています。
バスケ経験のない私も参加させて頂いたことがありますが、
選手ばりに上手な方が教えて下さり、とても上達しました。
未経験でも女性でも男性でも、先輩、後輩問わずバスケができて、
本当に賑やかで楽しい休憩時間でした!
職場でのこのような経験は、この会社に入って初めてでした。
休憩時間をうまく使うことで、オフィスワークで懸念される運動不足も解消できますよ。
あなたもぜひ一緒に楽しみながら働きませんか?