こんにちは!インヴァスト株式会社採用広報担当です。
今回は、7月24日に開催された「第6回インヴァストカップ」の模様をお届けいたします!
インヴァストカップは社内ゴルフコンペという位置づけですが、社員のご家族や外部スタッフにも参加いただいています。
オープンな社風は、外部スペシャリストから多くのご支援を賜りながら新規事業開発を進めているインヴァストならでは。
今回のインヴァストカップは千葉県香取郡多古町の「多古カントリークラブ」で行われました。
緑がキレイです。天気にも恵まれました!
ちなみにインヴァストカップの開催日は毎回必ずと言っていいほど天候が安定して晴れになるんです。
多古町は成田国際空港に隣接しており、全国食味日本一にも選ばれた幻の米「多古米」でも知られています。
また「やまと芋」も有名で全国有数の生産量を誇ります。
そんな自然豊かな「多古カントリークラブ」に集ったのは計20名。
インヴァストカップ開催にあたっては外部デザイナーの井戸木智仁様にチラシを作成していただきました。本格的です。
社内ゴルフコンペにロゴまである会社は珍しいですよね?
社長の川路猛はご家族の体調のため残念ながら欠席でしたが、専務の川上真人や常務の鶴見豪を中心に5組に分かれてプレー。とても盛り上がりました。
皆で記念写真も撮影しました。
新型コロナ感染拡大の第7波のため、コンペ終了後の懇親会はなし。
少しさみしいですが仕方ありません。
結果と景品は後日となりました。
今後、様子を見てインヴァスト本社自慢の2Fフリースペース内「INVAST BAR」にて懇親会を開催予定です。
またコンペ当日は各自、体調管理を確認した上で参加することとし、屋外では熱中症の懸念からマスクの着用は各々の判断に任せました。
ちなみに用意された賞は以下の通り。
・ベストグロス賞(優勝、第2位)
・飛び賞(5位、10位)
・第6位(第6回開催のため)
・当月賞(第7位)
・ブービー賞
・ブービーメーカー賞
多古カントリークラブからは参加者全員に多古米のプレゼントも。
「多古」だけに、景品には「たこ焼きプレート」もありました。
ほかにも、インヴァストカップのロゴをプリントしたボールやスチームボトル、それに季節にあわせた「ゴルフ梅そうめん(ゴルフうめ~そうめん)などなど。
表彰式で景品を受け取る方の顔を見ることができなかったのが残念です。
今回のインヴァストカップ責任者である専務の川上はこのようにコメントしています。
インヴァストカップも今回で6回目の開催となり、多くの皆さんに参加していただきました。
当初は社内メンバー10名くらいではじたのですが、これまで多くの取引先様や、入社前の方にも参加していただいており、新しい社内コミュニケーションの場として定着・発展してきたと感じています。
ゴルフは少し敷居の高いスポーツではありますが、インヴァストカップは上級者から初心者の方まで楽しめるイベントにしていきたいと思っています。(ちなみに今回は女性が優勝しました!!)
またチラシ制作を担当した井戸木智仁様からもメッセージを頂戴いたしました。
インヴァストグループのWeb及びグラフィックでデザインを担当している井戸木です。社員ではありませんがいつも楽しく気軽にインヴァストカップに参加させていただいております。
当日は茹だるような暑さに加え決して調子が良いとはいえない中、肉体的にも精神的にも厳しいプレーが続きましたが、持ち前の粘り強さを発揮できたと思います。
同組だったメンバーもベストを更新されたようで、酷暑でも励まし合いながらとても良い雰囲気で1日過ごす事ができました。
また、インヴァストカップは普通の社内ゴルフコンペではあまり見られない仕組みがあり、若い社員の方には役員がポケットマネーで費用の一部を負担するため、気軽に参加できるのも特徴的だと思います。
第5回から案内状のデザインを担当しておりますが、こちらもインヴァストらしいユニークなデザインを心がけ、毎回皆様に楽しみしていただけるような案内状になればと思っております。
なお、インヴァストカップの開催前には、現地の多古カントリークラブで事前練習も行っていました。
事前練習の中心だった川路社長、年内にまた予定されている次回のインヴァストカップでは優勝を期待しております!