1
/
5

【メンバー記】SI企業に勤めていた私が、大分のベンチャーに転職した理由

今年1月にイジゲンに中途入社した高木です。

もともとは新卒入社より10年間、東京でSI企業に勤めていました。
上司・同僚・職場環境。全て満足とまでは言えませんが、不自由のない環境にいました。
その私がなぜ大分のベンチャー企業に、転職をしたのかを紹介したいと思います。


私は家に帰りついたら、即パソコンを開くほどのyoutube好きでした。
その中で見た動画の一つが、私を転職に大きく突き動かしました。
動画では
「自身の希少性を高める」
「一つの分野で一番になるのは難しいけど、
複数の分野を掛け算すれば負けないくらいの希少性になる。」
と言っていました。※淡い記憶


その動画を視聴してからは、自問自答の日々で
・自分の希少性を高める為にはどうするべきか?
・現在の仕事を続けたと仮定して、この先得られるものはなにか?
・同僚・組織・事業に関わり続ける事はできるか?
・他の会社に行くのはどうか?
・人数が少ない会社の方がいろいろ経験できるのではないか?
・ベンチャー・Web系は現職の経験も活かしつつも、新規分野に多く触れれるのではないか?
・どうしたら彼女ができるのだろうか?
を繰り返し考え続けていました。


このまま考え続けても、何も変わらない、進まない、ヤバイ!!
答えのない自問自答で、限られた時間を消費するくらいなら、実際に転職してみよう。
購入していた仮想通貨も値上がりする想定だし、失敗してもなんとかなるだろう。
という軽い気持ちで、地元である大分のベンチャー企業に転職しました。


実際に転職してみて
・SI企業からベンチャー企業に転職した時点で、希少性は高くなった気がした。
・自由な企業文化に面食らう事が多かったが、前職のような息苦しさはなくなった。
・彼女ができた。

転職して大変な部分も多いですが、
新鮮な経験・体験する事ができ、ひどく充実した毎日を送っていると感じています。


あなたも充実した毎日をイジゲンで送ってみませんか?
興味をもったら、まずは遊びに来てみてくださいね。^^

イジゲン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング