1
/
5

【社員コラム】3年目マネジャーの今までとこれから

新卒3年目、コバヤシです。有難いことにマネジャーをやらせて頂いております。
多くの人をより前向きにできる人間になりたいと思っています。
ぜひ最後までご一読いただけると嬉しいです。

■いままで


学生時代は大学院で建築を学んでいました。ヒートアイランド現象を緩和させるために神楽坂にミストを噴射しまくっていました。そんな私がなぜ新卒でPERSOLに入社し、建築とは全く無縁の、人事業務コンサルをしているのか。
それは大学4年生の時に、「高3のときに決めた専門でずっと働くことに耐えられない」と感じたからです。高校3年生って、ビールも飲めないし、知っている大人なんてせいぜい親と先生くらいで、その地域の似たような属性の人間の集団しか知らないじゃないですか。
そんな世界の広さを知らない若かりし私が決めたレールの上で生きることに疑問を抱いたのがきっかけでした。

そんな時に出会ったPERSOLで当時のビジョンは「はたらくを楽しもう」。なりたい自分とぴったりで、安直ですけど、「いいな」って思って入社しました。小さなことかもしれませんが、学生時代に固定概念を取っ払うという経験ができたのは大きなことでした。

■いま


新卒3年目でマネジャーをやらせて頂いています。
ワークスイッチコンサルティングは今年度に入り私を含め20代管理職が4,5名ほど増加しています。
手前味噌ながら、若手成長機会は多いなと実感しています。
マネジャーは、人事部長レベルのお客様と人事戦略について議論すること、そしてメンバーの方の作業効率アップまで幅広い知識が必要になるので、日々勉強が欠かせません。

案件として最近は企業統合や人事制度等を担当させて頂いております。
コンサルタントの仕事は3か月~1年くらいで様々な業界・課題に触れることができるため、
飽き性な私には向いてるようでモチベーションを高いレベルで維持できています!

また、働き方としてテレワークと副業OKには個人的にかなり助かっており、効率的に業務に当たれるのは本当に大きいです。(電車が止まったらカフェで仕事できるとか地味だけど本当に最高です。)

「お客様に前向きに働いていただくためには、まず我々が働きやすく、前向きに仕事する必要がある」という経営の姿勢を私は信頼しているし、その「言ったことをちゃんとやる」経営自体も従業員が前向きに働ける大きな要素だと感じています。

■これから


↑PERSOLグループ横断で同じお客様を担当しています。本社にはバーカウンターがありお酒を飲めます◎

個人としては、健康・ウェルネスに興味があるのでそういったサービス開発や、業界とお仕事したいと思っています。

組織としては「人と組織の成長創造インフラへ」という理念を掲げているPERSOLの理念は好きで。要するに人とか組織に悩んだら第一想起される企業になるという理解なので、私個人として目指すところとリンクしているので仕事を頑張ろうという気持ちになります。

働くことや自身の健康をよりよくすることで、前向きな人・エネルギッシュな人を増やしていきたいと思います。ワタシと似たようなことを思っている方、お声掛けください。弊社のオフィスでざっくばらんにお話しましょう!◎(最悪、採用関係なくていいです笑)


パーソルプロセス&テクノロジー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

佐藤 香蓮さんにいいねを伝えよう
佐藤 香蓮さんや会社があなたに興味を持つかも