【社員インタビュー】
■ご挨拶
こんにちは!
待ちに待ったGWも近づいてきて、テンション上げ上げの阿部です。
第2回目となる今回は、Wantedlyの募集を通じて初のインターン生となる桐山くんにインタビューしました!
■インタビュー
《まず自己紹介からお願いします!》
桐山「よろしくお願いします!都内の大学に通う3年生の桐山剛です。
昨年の12月からハンネットでインターンシップでPythonの勉強してます!
趣味は、幼稚園の頃から続けているマジックです。技も何個か編み出したりしてます!」
《-ありがとうございます!マジック出来るんですね、手先器用そう。》
《ITとの出会いって何がきっかけだったんですか?》
桐山「特にこれっていうのがあった訳ではなくて、ITって子供の頃からずっと身近な存在だったんですよ。
高校生になってスマホ使い始めたり、とかかな」
《- 確かに、昔と違ってPCスマホがかなり手近になってますよね!》
《そんなITの世界で、「今後こうなっていきたい」みたいなビジョンって何ですか?》
桐山「うーん、まだざっくりですけど2個あります。
1個目が、自分のアイディアをプリグラム通して世界に落とし込みたいなって思ってます。
2個目が、Unityでゲーム作ってみるの面白いかなーって考えてます」
《- めっちゃしっかり考えてる!w ぜひアイディア温めて、準備整ったら放出して行って欲しいですね!》
《桐山さんが「ハンネットでインターンやって良かった」と思うところってどこですか?》
桐山「完全に学生の目線なんですけど、実際に働いている人の意見が聞けることと、実務のプログラミングが勉強できるとこですね。
学校の授業で習うプログラムと違って、難しいですけどその分効率的だったりしますし」
《- なるほど!そう言って貰えると、教え好きな講師陣は喜びます。(*゚∀゚*)》
《じゃあ最後に、桐山くんが思うズバリ!ハンネットとは何だと思いますか?》
桐山「社員思いの韓さん(社長)がいて、みんなイキイキしてると思います!
皆さんかなりフレンドリーに接して頂けるのでありがたいです。」
《以上、桐山くん紹介&インタビューでした!!》