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なにをやっているのか

リリース中のタイトル
社内風景
株式会社グリフォンは2013年2月に設立以降、 様々なプラットフォームでブラウザゲームをリリースして来ました。 現在では 「不良遊戯 シャッフル・ザ・カード」 http://jp.apps.gree.net/ja/60369 「ミリオンアーサー エクスタシス」 http://portal.million-arthurs.com/extasis/ 「アイドルうぉーず~100人のディーバと夢見がちな僕~」 http://www.idolwars.jp/ の3タイトルを運営しています。 今後はブラウザゲームだけではなく、ネイティブアプリやPCアプリにも注力していきます。

なぜやるのか

弊社役員の笹川も熱狂を常に追い求めています
ゲームを通して日常生活に熱狂をもたらしたい、それがグリフォンのビジョンです。 ”熱狂”を追及したい・熱狂を与えたい グリフォンには「成長したい」「成果を出したい」「良いゲームを作りたい」など、仕事に懸ける熱い思いを持ち、その実現に向かって徹底的に努力する人がいます。 またその熱い思いが詰まったゲームを通して日常生活に熱狂をもたらしたいという思いがあり、グリフォンにはその思いに全力で応えようとするカルチャーがあります。

どうやっているのか

社内にはこちらのポスターが掲げられています
毎月、その月に活躍した方を表彰しています
【ビジョン】 グリフォンはエンジニアビジョンとして「技術がゲームを面白くする」という言葉を掲げています。 「面白いゲームが作りたい→そのためには高い技術力が不可欠→技術力を磨こう!」 という、プロダクトと技術力に対する思いを込めました。 【戦略】 レッドオーシャン化が進むゲーム市場において、弊社が後発企業であることは言うまでもありません。しかし、私達はそんな市場に少しでも大きな風穴を空けるべく、戦略にこだわったゲーム作りを行っています。 例えば、【Unity x WebGL】もその戦略の一つです。まだ事例の少ない領域で圧倒的なクオリティのゲームを産み出し、新しい熱狂の形を提供したいと考えています。 【若手もベテランも活躍】 グリフォンは年齢層が非常に幅広く、下は20歳から上は50歳オーバーまでのメンバーが肩を並べて仕事をしています。年齢に関係なく、大切にしているのは相互のHRT(謙虚/尊敬/信頼)。 若いプロジェクトリーダーやベテランプログラマー等、それぞれの強みを尊重し、全員の活躍を重んじるカルチャーです。 【技術環境】 - ゲームエンジン:Unity - フロント言語:C# - サーバー言語:PHP7 - インフラ:AWS - KVS:Redis - 監視:stackdriver - 進捗管理:Taiga、Trello、Brabio、Backlog、MS Project - チケット管理:Redmine、JIRA - ソース管理:Git(GitLab) - CI:Jenkins - 環境構築:Ansible、Serverspec、CloudFormation - 負荷テスト:ApacheBench、JMeter - コミュニケーション:ChatWork、Yammer、LINE 【開発体制】 - GitHub Flow - コードレビュー、マージ前UnitTest結果判定、静的解析、  自動ビルド&デプロイによる継続的インテグレーション開発