グローバルパートナーズ株式会社 山本康二|KENJA GLOBAL
若者のグローバル化で 日本を変えるこの20年、国際都市ドバイの変遷はどこよりも激しい。ドバイ国際空港の年間利用者は約9000万人で国際線の利用としては世界一だ。そしてドバイには世界中から貿易商人が集まる。賢者はそうした世界中の商人と、日本の商品・サービスを結ぶ。真の日本のグローバル化はまだ始まったばかりだ。
https://www.kenja.tv/president/detk684zb.html
どうも!金ちゃんことグローバル人材事業部の金築です。
今回はインターンを経て正社員として入社した私が、
その経緯や我らの理想でもあるグローバルな営業マンについて語り明かしたいと思います。
ということでまずは正社員になるまでの経緯から紹介します!!
GPにはもともとインターンからスタートし、
アルバイトを経て、正社員になりました。
なぜインターンになったかといいますと、
就職前に海外で知見を広げたいと思い、
1年間休学をし、片っ端から海外で働けるインターンに応募していました。
その中でひときわ驚いた会社がこのGPでした。
「海外で働きたいです!」
「わかりました、じゃあ来週からフィリピン行ける?」
「え?はい、もちろん」
とにかくスピードが早いのなんのっ!
そして、本当に翌週からインターンとしてフィリピンへ!!
余談ですが、GPではこんなことがしょっちゅうあります笑
明日から海外出張!
明日から新たな制度が始まります!などなど…
毎日が遊園地にいるみたいな会社でずっとワクワクしています!
話を戻して...
待ちに待ったセブ島でのインターン生活!!
現地では語学学校に通いながら、法人営業をしていました!
日々、営業!!英語の勉強!!
休みはビーチでバカンスといった生活を送ってました。
英語だけでなく、営業の基礎についても勉強ができました。
が、しかし!!
その中でやっぱり自分には英語、
特にビジネスで使うボキャブラリーが足りてないんやな...
そもそも!法人営業のスキル自体も全然ないやん!!と感じ、
帰国後、GPで大学卒業までアルバイトとして働き、
卒業後、正社員として入社しました。
入社後は東京本社から大阪オフィスへと異動。
あきんどの街で、バリバリ営業しております!!
私達の目標は海外へ行き、外貨を稼ぎ、日本のGDPを上げること!
そのためには、新規の提案営業で道を切り拓いていくビジネススキルと
それを伝えられる英語力が必要です。
英語が話せるだけではダメ。
営業ができるだけでもダメ。
英語も営業もできる人材こそが、GPひいては日本で必要とされている
グローバルな営業マンです!
そうなるために日々語学はもちろんのこと、営業のスキルも磨いております。
社内には様々な国籍のメンバーがおり、積極的に英語でコミュニケーションを取りに行ったり、
伝説的な営業マンだった社長から
営業をはじめとしたビジネスについての様々なアドバイスをいただいております。
国籍や性別、年齢関係なく、
あなた次第でグローバルな営業マンに成長できる環境がここにあります!
海外へ行って世界を変えたい!
日本のGDPを上げるくらい大きなことがしたい!
人生をかけた挑戦がしたい!
そんなあなた!!!!