こんにちは!
エンワールド・ジャパン採用担当の中野です。
本日は、日曜日に会社で参加をしたチャリティーイベントの紹介をさせていただきます。
*9月10日は世界自殺予防デー*
世界保健機関(WHO)が定めた世界自殺予防デーには、毎年、メンタルヘルスに関する偏見などを取り除く一歩を踏み出すために、世界各地でパレードやチャリティランなどが行われています。
参加させて頂いたのは、日本の外国人コミュニティに40年にわたってメンタルヘルスに関するサービスを提供している、特定非営利活動法人東京英語いのちの電話(TELL) 主催の「東京タワー階段レース 2018」。TELLは2019年までに電話相談サービスを24時間利用可能にすることを目指しています。今回はその実現に向けてのイベントです。
東京のシンボル東京タワーで、大展望台まで続600段の階段を駆け上がるレースです!
世界各国ではエンパイアステートビルやエッフェル塔などで行われているそうです。
社内でも募金を集め、いざ参加!
それぞれ違うチームから13名の社員が集まり600段を完走しました。メンバーで一番早いタイムは3分29秒!
600階、余裕だと思い全力疾走したら、100段で息がきれ太ももがパンパンになりました。なんとか手すりにつかまり完走(私のタイムは4分53秒。。。)
下りは皆でゆっくり降りてきましたが、緑よく映えたきれいな景色を見ることができました。
東京タワーは、通常でも土曜・日曜・祝日は階段で上ることができ、昇り階段の途中には、ノッポン兄弟からのクイズや、消費カロリーも表示されているので、ゆっくり行けば登りも楽しく過ごせるはず!
昇った人しかもらえない、非売品の「ノッポン公認 昇り階段認定証」も貰えるので皆さんも是非チャレンジしてみてください!
こちら走り抜けた社員の写真です!