1
/
5

副業からコアメンバーへ~地方を飛び出しEmpowerXにjoinした訳~

こんにちは!株式会社EmpowerX広報部です。
今回は株式会社EmpowerXの九州男児・宮下遼太(みやしたりょうた)にインタビューをしました。
九州を飛び出しコアメンバーに至るまでかなり詳しく聞きましたので、ぜひ最後までお読みください!


▪️自己紹介

--宮下さん!本日は、よろしくお願いします!まずは、自己紹介をお願いします!
お願いします!株式会社EmpowerXの宮下です!
98年生まれの25歳です。
※たまに35歳と間違われます笑

よろしくお願いします!


▪️経歴について

--簡単な経歴を教えてください!
キャリアで言いますと約3年間法人営業に従事しています。
新卒で東京の人材関連のベンチャーに就職し、2社目は、地元の福岡に戻り携帯ショップへのイベント営業を行ってきました。


--3年間で2社経験されているんですね。
そうですね。正直、この3年間は、自分のやりたいことが分かりませんでした。1社目は、少しインパクトが大きい会社(怒●が飛ぶような会社)で、私が入社した時、同じ部署に20名いましたが、1年目の2月には、私含めた5人しか残りませんでした。
当時、辞めた先輩の業務を引き継ぎも、具体的な引き継ぎをされていないので徐々に皺寄せが僕にきました。次第に「仕事に行きたくない」と思い始め、気持ちも落ち始め、病院に行くと「適応障害」と診断され、毎日3錠薬飲む日々が続きました。ただ、何とかこの現状を打破したいと死にも狂いで、転職先を探し、無事2社目から内定をもらい、福岡に戻りました。

2社目もめちゃめちゃ人の入れ替わりが激しかったのですが、1社目を経験していたからなのか、たいしたことないなと感じてました笑

自分の中で「営業マンとしての成長」と「将来の起業」に対する意欲が高まりましたが、現在の会社での成長の可能性に疑問を感じ始め、キャリアアップの一環として副業をスタートしました。最初は週末を利用し、飲食店へチラシ掲載の営業を行いましたが、あまり長続きせず、まさに迷走していた時期だったと思います。


▪️EmpowerXとの出会い

--EmpowerXとの出会いを教えてください!
実は、EmpowerXだと知らずに応募したんですよ(笑)というのも、現職以外で、営業のキャリアを築きたいと思ってい時に、たまたまメンバーがツイートしていた「営業の複業人材募集します。」のツイートに目が止まり、応募したのがきっかけです。

--始めは、副業からEmpowerXにjoinしたんですね!
そうです!
ただ、代表の大野さんの会社とは知らずにご応募をさせていただきましたが、たまたま、応募の1週間前に大野さんの密着動画を見ており、人柄や仕事に対する価値観に感銘を受けたのを今でも覚えています。

まさか、その1週間後に、大野さんの元で働けるとは思ってもおらず、「これは運命だ!」と思いました(笑)

--副業からコアメンバーにjoinした決め手はなんですか?
2社目を経験して、本当にこのままでいいのか?と考えていた時に、大野さんと面談する機会をいただき、「本当にやりたいことやっていない・自分に嘘ついている」と言われ、ハッとさせれらました。本当は、挑戦したい自分もいる。でも、怖くて飛び込めない。けど、本当にやりたい事を考えた時に「まだまだ成長したい」という思いでした。だったら、目の前に成長できる環境があるんだから、挑戦して成長を掴み取ろうと思い、福岡を飛び出しました。

--どういった点で成長できると思いましたか?
EmpowerXの経営陣には、代表の大野さんをはじめ、Salesforceや楽天などの著名企業で実績を残した人物が多数在籍しています。これらの経験豊富なプロフェッショナルから営業技術を学ぶことで、仮説構築能力やビジネススキルが大きく向上すると確信しました。EmpowerXに入社することで、ビジネスマンとして、そして人間として、大幅に成長できる機会を得られると感じました。

--実際に入社してどうですか?
思った通りでした。EmpowerXでは、常に「どうすれば有効商談につながるか」といったことを考えているので、「テレアポ」ではなく「インサイドセールス」を経験できるので、セールス力を磨きたい方は、ぜひ入社してほしいです。


▪️EmpowerXでの担当業務について

--EmpowerXでは現在何を担当していますか?
現在は、SFA/CRM系のSaaS企業様のインサイドセールス支援に従事しております。インサイドセールスのプロとして、質の高い商談獲得の創出を行っており、案件立ち上げの初月でKPIの達成にも貢献をしています。
また未経験メンバーの育成も同時に行なっております。
具体的にはロープレ、当日の業務の振り返り(定量面・定性面)を一緒に行い、「どうすれば結果を出せるのか」にフォーカスし、メンバーと向き合っています。

--初月から目標達成に加え、若手メンバーの育成もされているんですね!
そうですね。
特に、私自身育成に力を入れております。若手メンバーの成長=EmpowerXの成長と自分毎と捉え、昼夜問わず、メンバーの成長に携わらさせてもらっています。

              若手メンバーと終業後の振り返り。


▪️EmpowerXって、どんな会社?

--宮下さんから見たEmpowerXって、どんな会社ですか?
ありがとうございます。結論「可能性しかない会社」だと思います。
創業2期目の会社ですが、物凄い勢いで会社もメンバーも成長をしているため1つだけの役割だけではなく、2つ・3つと役割を持っているメンバーも在籍しており、「自分次第」で何者でもなれる会社だと感じております。EmpowerXは、「与えられる」ではなく「掴みに行く」スタンスなので、会社をこれから一緒につくりあげたいと考えている人にとっては最高の環境です。

--何か掴んだものは、ありますか?
僕は、「若手メンバーの育成」を掴みました。上述の通り、EmpowerXは「自ら機会を作りに行く」スタンスです。自分自身が活躍して成長するのも楽しいですが、私は「チームで成果を出す」ことに大きな喜びを感じています。副業をしていた頃から、若手メンバーの育成に携わってきました。新しい若手メンバーがチームに加わるたびに、彼らのオンボーディングを担当し、今では2名のメンバーの成長をサポートしています。チームの一員として共に成長し、目標達成に向けて「ワンチーム」となって成長していきます。


▪️EmpowerXで働く魅力

--EmpowerXで働く魅力を教えてください!
熱いメンバーが揃っており、爆速で会社も自分も成長できる点です。
これまで2社経験してきましたが、「仕事に熱量を持っている人・持っていない人」の差が出ているのが当たり前だと思っていました。
でも、EmpowerXは、「全員が仕事に熱量」を持ち、「全員が結果にコミットする」環境のため「やるしかない」と思って、仕事にフォーカス出来るからこそ自分自身の成長が爆速で手に入れられます。また会社も爆速で毎月成長をしており、会社が大きくなるフェーズを肌で実感できる事も魅力です!

--具体的な「熱量」や「結果にコミットする」について教えてください!
具体的には、土日を問わず、リストの精査、新しい知識のインプット、資料作成など、成果を出すために必要な作業に時間を費やしています。限られた時間を最大限活用しているのは、自分だけでなく、チームメンバー全員がKPIを達成できるようにするためであり、これがEmpowerXの大きな特徴だと思います。

                   入社後初の全社集会にて


▪️これからの展望(ビジョン)について

--宮下さんのこれからの展望(ビジョン)について教えてください!
EmpowerXをもっともっと大きな会社にするためにも、自分自身が結果を出すことは勿論、未経験メンバーを倍速で成長できる環境を作ります!
心からEmpowerXを大きな会社にしていきたいという志を持ったメンバーを、1日でも早く結果を出す事ができる状況を作る事で、未経験メンバーのチャレンジができる間口を広げられる状態を作り、「営業代表」を取りに行きます!!


▪️最後に

--これから一緒に働く人に向けてメッセージを!
第二新卒の方や地方出身で東京で挑戦にしたいけど悩んでいるという方も多いと思います。僕もそうでした。1度きりの人生。自分が心からやりたい!と思うことには、挑戦ができる環境がここにあります!
転職でのご相談があれば、カジュアルに面談もしますので、お気軽にご応募ください!お待ちしております!

このストーリーが気になったら、遊びに来てみませんか?
営業代行から営業代表へ。完全人柄採用の会社で圧倒的に市場価値を高めませんか
株式会社EmpowerXでは一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

田平 龍一朗さんにいいねを伝えよう
田平 龍一朗さんや会社があなたに興味を持つかも