これは何か?
セールス職でドクターズプライムに入社した大城です。少しでもスタートアップへの転職を考えている方に向けて有益な情報が共有できればという話と、ドクターズプライムという会社を知ってもらえるきっかけになればと思って書いた記事になります。
なぜドクターズプライムに入社したのか?
タイトルの話をする前に、そもそもの自分の転職軸がどんなものだったのかという前提の部分からお話しができたらと思います。
具体的には、下記の4つの項目を判断軸にしていました。 フェイズ、プロダクト、組織/ヒト、役割の4つです。
それぞれどういった基準で選んでいたかの詳細を説明します。
フェイズ:社員数が50名以下のこれから成長期に入るスタートアップ企業
あくまで主観なのですが、50名を超えるスタートアップの組織は、サービスの勝ち筋とかがそれなりに見えてきて、資金調達などを行うことで、その後は指数関数的に組織が拡大していくフェイズになっていくなーという勝手な印象を持っていて、そこに辿り着く一歩手前くらいの段階から入社して、急成長する組織の過程を肌で感じたい。そして、組織の成長と個人の成長が重なるような経験を積んでいきたい。
また、自分自身が30歳ということもあり、これから先の30代のビジネスキャリアをアーリーステージでかつこれから成長していく事が見込まれる環境に身を置くことは、大変だけど挑戦しがいがある。そんな風に思ったからです。