凸凹インタビューとは?
凸で働く社員さんの業務内容や趣味などを見ている皆さんに知ってもらい、少しでも働くイメージを持ってもらう為の企画となっています!
「全く知らない新しい一面も発掘されるかも?」をコンセプトにインタビューを行っていきます。
凸凹(でこぼこ)は社名である凸(でこ)と、色々な人がいるという意味の凸凹をかけたネーミングになります!
第8回は広告事業部の陳さんです!
プロフィール
広告事業部 海外アプリGr. マネージャー
陳 琳藝(ちん りんい)
凸には2021年10月入社。中国上海市出身。
渋谷で驚いた事は、平日の夜でも変な人や酔っ払いが多い事。
最近あった嬉しかった事💭
2週間くらいかかると思っていた大きなレゴを、3連休で完成させた事。
仕事について
*現在の業務を教えてください
海外アプリチームとして、中国のクライアントや媒体(メディア)の新規開拓や、中国のパブリッシャーから貰った案件を日本で配信するといった業務を行っています。
*凸に入社したキッカケ・決めてを教えてください。
元々広告業界での経験があり、中国と日本の架け橋になることが出来ると思ったので、応募しました。
凸を知ったキッカケは、転職エージェントさんの紹介です!
*前職では何をしていましたか?
前職では留学生(日本語学校)向けのアプリツールを販売していました。
*転職したキッカケなどありましたら教えてください。
新型コロナウイルスの拡大に伴って留学生が減ってしまったんです。
日本語学校自体も半分くらい倒産してしまった様で…。
その影響を直接受けた前職の会社も、事業自体が無くなってしまったので転職を決意しました。
*凸を一言で表すと?
『自由』
自分自身の能力を最大限出す事ができる場所だと思います。
自由だからこそ、自分の考えた事を周りのメンバーと共有することが出来るし、自分の考えた事をクライアントに提案することができる環境だと思います。
*凸のどんな所に惹かれましたか?
一緒に働く(働いている)人です。
みんな優しく頭がいいので、日々色々なアドバイスを貰うことができます。
メンバー皆んなが同じ目標に向かって動いていて、とても良い社風だと思います!
*凸で今後どんなことをしていきたいなどはありますか?
今年の目標は、さらに中国のパブリッシャーを新規開拓することです。
コロナが落ち着いたら、中国へ出張して新規開拓をしたり、他の大手広告代理店の様に中国支社を作りたいと思います。
仕事以外について
*凸でお昼ご飯を食べる時によく食べる物は何ですか?
キッチンカーのお弁当をよく食べていますが…毎週同じ種類(曜日毎に違う)のキッチンカーが来ているので、そろそろ飽きてきたかもです…。
キッチンカーのおすすめは、木曜日のフライドチキンのお店がとても美味しいので、おすすめです!
*趣味を教えてください。
ミュージカル鑑賞が大好きです。
10年くらい前から宝塚を観ていて、推しが宝塚を退団しても東京で演目があれば絶対に観に行っています!
ミュージカルだけでなく、演劇や舞台鑑賞も好きです。
劇場にいると落ち着けるので、よく観に行っています。
旅行とドライブも好きで、来週長野へ行ってきます!
日本で働く前から、日本の都道府県を回っていて、もう既に40県くらいは制覇していますね笑
残っている県は、今年か来年中に行きたいと思っています。
*見ている方に一言
どんな困難や悩みでもシェアできて、みんなで解決できる人と一緒に働きたいと思います!
*最後に次にインタビューされる方を指名してください。
広告事業部の内田さんで!
<こんな記事もおすすめ>
▼オフィスや周辺施設を紹介したストーリー!
会社の制度や魅力、メンバーなどの情報がつまったストーリーを随時更新していきます!
▼陳さんを指名した、Sさんのインタビュー記事も合わせて読んでみてください!
株式会社凸/DECO,inc.では一緒に働く仲間を募集しています