凸凹インタビューとは?
凸で働く社員さんの業務内容や趣味などを見ている皆さんに知ってもらい、少しでも働くイメージを持ってもらう為の企画となっています!
「全く知らない新しい一面も発掘されるかも?」をコンセプトにインタビューを行っていきます。
凸凹(でこぼこ)は社名である凸(でこ)と、色々な人がいるという意味の凸凹をかけたネーミングになります!
第4回は広告事業部 WEBグループの大根田さんです!
プロフィール
広告事業部 WEBグループ リーダー
凸には2021年2月入社。埼玉県出身。
メンバー内でもトップクラスのスタイルの持ち主で大学時代はバスケ部に所属。
料理男子
仕事について
*現在の業務を教えてください
現在の業務は大きく分けて2つあります。
1つ目は、広告代理店としてクライアントとやり取りを行う事や、案件を掲載してもらえるメディアへの交渉や営業を担当しています。
一言で言えばクライアントとメディアの架け橋となる様な仕事ですね。
2つ目は、自社の広告運用チームをまとめるリーダーをしています。運用している広告はリスティング広告とディスプレイ広告になります。
*凸に入社したキッカケ・決めてを教えてください。
入社したキッカケは、面接で長谷川さん(代表)が僕の話をしっかりと聞いてくれたという事です。
色々話を聞いたり他の会社と比べたりして、自分のやりたい事が実現できそうと感じて入社を決めました。
*前職では何をしていましたか?
業務用印刷機の営業をしていました。
この印刷機はオフィスにある様な物ではなく、工場で使用する様なとても大きい印刷機の事です笑
*転職したキッカケなどありましたら教えてください。
元々安定志向だったんですが仕事をしているうちに、もっとチャレンジできる環境に飛び込みたいと思って転職を決意しました。
*凸を表すと?
『秩序とカオス』です笑
目指す方向は一緒だけどみんな個性があって、やり方もバラバラでゴチャゴチャしてます。
多様性を認めつつ、みんなが同じ方向へ向かっていく事ができる環境なのかなと思っています。
*凸のどんな所に惹かれましたか?
前職がガチガチのメーカーで、夏でもジャケットを着用(着なくても良いが、持っていないとダメ)でした。なので、自由であったりスピード感のあるベンチャー企業に惹かれたという感じです。
後は先ほど話した長谷川さんです。
*凸で今後どんなことをしていきたいなどはありますか?
凸が扱っている広告には「アプリ広告」とそれ以外の広告(EC系など)があって、僕が担当しているのがEC系の広告です。
会社の売上として「アプリ広告」の方が大きいので、アプリ広告の売上や利益を抜く事が目標です。
後は社内で新規事業の提案をする機会が1年に2回程あるので、僕が考えた事業を事業化する事です。
仕事以外について
*凸でお昼ご飯を食べる時によく食べる物は何ですか?
毎週火曜日に来ているキッチンカーのカルロスでステーキ弁当を食べています。
お店へ食べにいく時は、MIYASHITA PARKの中にある『DADAÏ(ダダイ)』というタイ・ベトナム料理のお店にいく事が多いです。
オフィスから3分くらいの場所にあるので、とても行きやすくておすすめです。
*趣味を教えてください。
料理です!
特にカレーが得意で、休日は5時間くらいかけてスパイスから作っています。
*見ている方に一言
多様性がある会社なのでどんな方でも大歓迎ですが、個人的には前向き(ポジティブ)な人と働きたいと思います!
*最後に次にインタビューされる方を指名してください。
広告事業部の田中さんで!
次回は広告事業部の田中さんにインタビューを行います!!
<こんな記事もおすすめ>
▼オフィスや周辺施設を紹介したストーリー!
会社の制度や魅力、メンバーなどの情報がつまったストーリーを随時更新していきます!
▼凸凹インタビューの第1回も合わせて読んでみてください!
株式会社凸/DECO,inc.では一緒に働く仲間を募集しています