1
/
5

なにをやっているのか

【『IT × コンテンツ』で世界にまだ無い感動を創る】という事業目標のもと、 デジタルエンターテインメントの領域で事業を展開しています。 ◆コンテンツ制作 創業事業として電子コミックの出版を行っています。人気作は子会社を通じて書籍での出版も行っているほか、アニメやドラマCD、実写化などメディアミックスにも積極的に取り組んでいます。 2022年3月にはWebtoon制作スタジオ「studio73」を新たに設立し、新たな価値を日本から世界へ届けるべく、挑戦し続けています。 ◆電子コミック、アニメ配信webサービス ・国内向けサービス 電子コミック配信サービス「ComicFesta」、アニメ配信サービス「AnimeFesta」などを運営しています。 自社作品だけでなく他社作品の配信する、プラットフォーム事業として展開しています。 ・海外向けサービス 英語圏、フランス語圏向けの電子コミック・アニメ配信サービス「Coolmic」を運営しています。 また、2023年3月には仏語圏向けに提供する電子コミック・アニメのサブスクリプションサービス「Mangadon」をリリースしました。 今後も様々な言語圏に進出を進め、クールジャパンコンテンツを発信していく予定です。 ◆新規事業の立ち上げ 新しいエンターテインメントを生み出すため、積極的に新規事業の立ち上げに挑戦し、毎年1~2つのサービスをリリースしています。 ・「DAJI - AI Music Channel」 AIを活用した音楽生成ツールが搭載されていて、視聴者の皆さまのリアクションコメントをもとにオリジナルの音楽をジャンル問わず、リアルタイムで生成します。 ・「プリティフルフェイス」 有依アリノ(ありよりありの)と夜宵乃ヨイ(よよいのよい)によるコンビ。 VTuberとお笑い芸人の両立を目指し2023年9月より活動開始。

なぜやるのか

【エンタメの力で世の中に感動を生み出したい】 テクノロジーの発展により、世界中に新しい体験を届けるチャンスが日々広がっています。この変革の時代において、当社はエンターテインメントの力を信じ、「IT」と「コンテンツ」の力を組み合わせ新しい事業を創り出すことを目指しています。 エンターテインメントは、人が生きていくのに必須ではないかもしれません。しかし、エンターテインメントには人生をより良くする力があると私たちは信じています。誰しもこれまで出会った本、アニメ、ゲーム、音楽によって、喜びや楽しみを感じたり、人生観が変わるほどの深い影響を受けたことがあるのではないでしょうか。 私たちは、自らの手で新しいエンターテインメントを創り出し、世界中の人々に心を揺さぶる感動を生み出していきたく思います。

どうやっているのか

イベントデーの様子
サバイバルゲーム部、活動の様子
【チームワークで成果を創る】 私たちは会社・事業の成長に向けて互いに影響しあい、貢献しあう組織を目指しています。互いに信頼し、時には意見を戦わせながら共に成長しいくことが理想です。そのため、社内コミュニケーションを促進する各種制度を整備しています。 ◆全社交流イベント 定期的に業務時間内に部署の垣根を越えて交流を行えるイベントを実施※全社表彰式、ウェイブオリジナル交流企画など ◆部活動 社員主体となり、部活動を運営しております。ダーツ部やフットサル部など一般的なものから、テレビゲーム部、コーヒー部など個性あふれる部活などその活動は様々。会社から活動経費支給を行い、自由な活動を推進しています。