1
/
5

お客様の気持ちに寄り添う「梱包」を学ぶ研修開催しました!引っ越しに役立つtipsちょっとだけ教えちゃいます。

こんにちは!サマンサ・ホームステージング、トレーニングセンター(通称:トレセン)の清水です。

わたしたちサマンサ・ホームステージングでは、不動産売却時における空間演出「ホームステージング」を主軸に「暮らし」に関するあらゆるサービスをご提供しています。

お引越しや倉庫保管のための「梱包」もそのひとつ。

ご高齢の方や妊婦さん、小さなお子様がいたり、お仕事でおいそがしい、お荷物が多くて手に負えない、などなど、、、様々な理由で「梱包」をご依頼いただくお客様はたくさんいらっしゃいます。

あらゆるお客様に、安心してサービスをご利用いただき「頼んでよかった」と思っていただけるように、トレセンでは梱包スタッフ研修を毎月開催しています。

繁忙期は研修をおやすみしているので、5か月ぶり(おかげさまで長い繁忙期でしたw)の開催となった7月は、なんと募集開始20分で満席に!
残念ながら漏れてしまった多くの方にキャンセル待ちしていただいていますが、これまでキャンセルされたことがないくらい、大変人気の研修です!

知識やテクニックを身に着けて自信をもって作業にあたることで、お客様にご満足いただきたいと願うスタッフがたくさんいることは、わたしたちサマンサの最も大きな誇りのひとつで、指導するトレセンにとっても大変嬉しいことです。

今回は、そんな人気の研修風景を少しご紹介しようと思います。
みなさんがお引越しする際にも役立つtipsもチラッとご紹介しますので是非ご覧くださいね!

7月の研修は、梱包作業の大ベテランスタッフさんに講師をお願いしました。
居住中ホームステージング(住みながら売却するお部屋の空間演出)でも活躍されているので、梱包との違いなども織り交ぜながら詳しくご説明くださいました。

研修は体験型で、講師が実演しながら包み方や段ボールへの詰め方などを説明したり、参加者ご自身で実際に作業してアドバイスをもらうスタイルです。自分で手を動かすので、身に付きやすいと好評です。

新人スタッフが任せられることの多いお荷物ごとにしっかり説明があり、みんなメモを片手に真剣に受講しています。

キッチンシンク下の洗剤や調味料など異種混合した大量のボトルたち(どうしてもこうなっちゃいがちですよねw)も、しっかり梱包していきます。

梱包するときのtipsを少しだけご紹介しますね!

 tips 1. 段ボールの上まで物を入れる(移動中に中身が動くと破損する原因に!)
 tips 2. 隙間が空くときは緩衝材をつめる(重くなりすぎないようにバランスよく!)
 tips 3. 梱包中、段ボールの蓋がパタパタしないようにテープで止めるだけでストレス軽減!

もっと詳しく知りたい方は是非サマンサにアルバイトに来てくださいね~副業もOKですよ!

サマンサ・ホームステージングの「梱包」は、ただ荷物を詰めるだけのサービスではありません。

お客様が開梱(新居に届いた荷物をほどいて、使用する場所に納めたり飾ったりする作業)する際に、少しでも気持ちよく作業いただけるように。お客様にとって何がストレスなのか、どうすれば少しでもお客様のご負担を軽減できるのかを、スタッフがしっかり学んで、付加価値としてご提供する。

お客様の気持ちに寄り添うサービスをご提供し続けるために、今後もスタッフ教育にしっかりと注力していこうと、改めて思った研修でした。

株式会社サマンサ・ホームステージングでは一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング