1
/
5

【代表インタビュー】会社を立ち上げた経緯と会社の現在・未来

⭐︎幼少期はどんな風に生活されていましたか?

神奈川県相模原市出身です。相模原市といっても山梨県との県境に近い場所のため身近には自然が沢山ありました。家の近所にはキャンプ場やゴルフ場もあり、雄大な自然の中で育ちました。

その影響からか、子ども時代は学校が終わったら毎日サッカーか、他のスポーツをして、本当にアクティブに過ごしていました。サッカーと水泳は習い事としてもやっていましたね。

⭐︎少し大きくなられた、中学生から高校生の時はどんな学生でしたか?

中学はとにかくサッカーに打ち込んでいました。高校時代はアルバイトや勉学、遊びなど視野を広げて様々なことに打ち込んでいました。家の近くのゴルフ場でのキャディーと、加えてピザの配達をやっていました

⭐︎なぜお仕事として不動産業界を選ばれたのですか?

就職するにあたり一番軸に置いていた部分は、『稼げる』ことでした。加え、超汎用的なスキルを身に着けたいと思い営業職を選びましたね。一概に営業といっても、不動産業界だけではなく多種多様な業種がありますし、営業手法も様々だと思います。不動産業界は自分の実績が平等に評価されますし、年功序列ではない業界のため、そこが大きな魅力だと感じて飛び込みました。不動産業界を選んで良かったと会社員時代からずっと思っていますね。

⭐︎不動産営業の魅力ってどんな所でしょうか?

不動産投資は100%全員が成功する保証は決してなく、周りからはまるで『夢物語』のように言われたりします。しかしきちんとお客様に対してサポートを行い、投資方法さえ間違えることがなければ、成功の道筋は簡単にできるんです。また中長期的な目線からインフレが起こった時にも有形資産として不動産は価値のある資産であると認識しています。関わる全てのお客様に対して資産を提供できる、提案することができることがこの仕事の大きな魅力ですね。

⭐︎会社を立ち上げた理由・きっかけを教えてください

前の会社が特別悪いわけでもなく感謝している部分も沢山ありますが、1番大きい理由は前にいた会社での歩合や、会社の体制の違和感があって、自分で会社を立ち上げることで改善できると思った事ですね。前職で働く中で自分ならお客様や社員に対して最もベストな選択はなんだろう?会社に依存するのではなく自分自身で変えていきたい。変えていけるはず。だと思い会社を立ち上げました。

働いていくうちに、もっとこうできそうだなっていうことがたくさんでてきて。

働く側、お客様側のどちらでもベストな会社を作りたいと考えるようになって立ち上げました。

⭐︎会社を立ち上げるにあたりどのような評価基準や歩合にしたのでしょうか?

実績をきちんとメンバーに還元しています。前職から一緒のメンバーが殆どで、やはりそこに対する疑問や不安がありまたので、最も気をつけています。

⭐︎皆さんの関係性について教えてください。

皆仲がいいですね。近所に住んでいるメンバーが多いので、徒歩通勤の3人は一緒に歩いて帰ったり、休日にばったり出くわしたりします笑

コロナ禍なので最近はできていないのですが、僕自身集まったりするのが好きなので、飲み会したり、上野公園でみんなで集まってお花見とかもしていました。会社の風通しが良く気軽に意見やアイディアを発言できますし、営業スタイルも強制していないため、各自の得意分野を活かして自由に仕事ができる環境だと思います。

⭐︎トラストプロパティの今後について

成長しきっているわけではなく、良い意味で未完成な部分が多くあるため、お客様、他社の社員様、取引先様など、色々な関係を築いていきたいです。不動産業界は横の繋がりが大切なので、良い意味で有名になりたいですね。

そして自分含め従業員みんなも成長したいと思っています。

⭐︎理想の会社にするためにどんな人と働きたいですか?

不動産が好きっていう人であれば楽しく仕事はしていけると思っています。あと欲を言えば、サッカー好きな人がいれば嬉しいです笑

数字を追うのが好きではありつつ、仕事以外に自分のプライベートもちゃんと楽しめる人だと良いのかなと思います。

新しいことをやるって大変だと思う人が多いのですが、実直に仕事を覚えていける環境であると自負しているので、新しい環境でのチャレンジとして当社を選んでいただけると嬉しいです。

株式会社トラストプロパティでは一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!

今週のランキング

柿澤 真さんにいいねを伝えよう
柿澤 真さんや会社があなたに興味を持つかも