ウオマチ (南森町/日本料理)
ウオマチ (南森町/日本料理)の店舗情報は食べログでチェック! 【個室あり / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27083031/
成長意欲が高く、成果にコミットする気持ちが強いスタッフが多い。今まではそんな側面を中心に発信してきましたが、楽しい雰囲気やメンバー同士の仲の良さだって他社に負けていません!
豊富な社内イベント、活発なコミュニケーション、社長との距離も近い。
そしてオフィスではK-POPがかかっているなんてことも!?
また、柔軟な働き方が実現でき、社員の夢を応援する「デュアルキャリア制度」もスポエンの特徴です。今回はそんな和気藹々とした社風やスタッフ間の交流に焦点を当てたスポエンをご紹介します!
スポエンは、仲の良さや雰囲気の明るさが特徴!それを象徴するエピソードから5つを紹介します。
リフレッシュスペースを設置しており、1〜2時間に1回10分間の休憩を設けています。リフレッシュスペースは、昼食にも利用可能です。ドリンクマシーンを導入してからはスタッフ同士の交流が活発になりました。
ペットボトルのお茶・水は50円で、ホットドリンクは100円です。ドリンクマシーンの横に設置した箱にコインを入れてもらうシステムです。表彰されると副賞でドリンクチケットをもらえます。
また、オフィス周辺には美味しいお店がたくさんあるので、最近はスタッフ同士で食べに行くことも増えました。お酒を飲んでワイワイ楽しく過ごしたい人が多い印象です。
▼弊社メンバーがよく行くお店はこちら!
案件を獲得しホワイトボードに成果札を貼りに行く際、周囲から「おめでとう!」とお祝いの言葉が飛び交います。お互いの成功をたたえ合う社風で、1時間に4~5回くらいはお祝いの言葉が聞こえます!
また、上位成績者は毎月表彰されます。架電リストの難易度によっても成績は毎月変化するので、上位者は固定化されていません。表彰は、先月との変化点を共有する場ともいえます。1位の人は副賞としてドリンクチケットを20枚もらえます。
コロナで飲食店に行けなかったときは、事務所でたこ焼き大会を開催しました。プレートを持参し、家で作ったタネをペットボトルに入れてくるなど工夫しました。大学のサークルのノリで、わいわい盛り上がりました!
ワールドカップのときは夜中11時に会社に集まって、ピザを食べながらモニター観戦したのもよい思い出です。スポーツバーで楽しむ雰囲気を再現した雰囲気となりました。
また、オフィスを拡張したタイミングでもパーティーが開かれました!
そしてその1年後、オフィス拡張1周年を記念し、またまたパーティーが開かれました!笑
次の社内イベントでは、社内旅行として韓国に行こうと計画中です!
社長の中川は、スタッフ一人ひとりにフランクに声をかけるのが日常。事務所と稼働スペースは階が違うのに、稼働スペースに出没している姿をちょくちょく見かけます。
「面談が決まってよかったね!」「数字が伸びたね!」など気軽に声をかけて、明るい雰囲気作りにも貢献しています。スタッフの動きや内容にしっかり目を通しているようで、すれ違ったときにさりげなく声をかけてくれます。
コールセンターには珍しく、クラブミュージックやK-POPがBGMで流れています。黙々と架電するコールセンターのイメージとは違い、音楽で気分をあげてもらうのが狙いです。日本語の歌詞の曲は会話の邪魔になるのでNGですが、音楽のおかげで気分ノリノリで仕事ができます。
そもそもデュアルキャリアとは、おもにアスリートがスポーツ活動とそれ以外の進学、留学、就職などのキャリアを並行して築くことを言います。このように、他の社外活動を行いながら、スポエンでキャリア形成できる制度が「デュアルキャリア制度」です。
そして、デュアルキャリア制度のポイントは、「稼働時間に関わらず、目標を達成したら給料が満額もらえる」というところ。
例えば、弊社社員の松井は、高校サッカー部のコーチとスポエンの仕事を両立しています。
働き方は、平日コーチ業があるときは15時上がり。コーチ業がないときは18時まで。ある月の稼働時間は92時間でしたが、ポイントを達成したため、給料を満額受け取っています。
もちろん目標以上の成果を出せたら、他の社員と同じようにインセンティブもつきます。
松井さんについてはこちらの記事をご覧ください!
いかがでしたでしょうか!
成果にこだわるのは当然ですが、メンバーの交流や楽しさも大切にしている職場。メンバー同士で、仲良くお互いを高め合いながら、キャリアアップしたい人に向いています。
弊社の社風や働き方に興味を持ってくださった方は、ぜひカジュアルに面談しましょう!