【社員インタビュー】仕事で大切なのは「人間関係」他メンバーの知見や経験などのサポートで仕事が成り立っています!
皆さん、こんにちは!
災害級とも言われる今年の暑さ。みなさんはどうやって暑さをしのいでいますか?
私は、夜寝るときに「氷枕」を使っています。冷房の効かせすぎで夏風邪をひかないよう、冷房温度はほどほどに設定し、併用しています。首を冷やしすぎるのも怖いので、体のそばに置いて、手などを冷やしながら涼をとっています。凍らせても固くなりすぎないアイス枕もいろいろあるのでおすすめです~!
さて!
本日の社員インタビューは、
アカウントプランナーの、長崎 浩明(ながさき・ひろあき)さんです。
前回の片桐さんに引き続き、営業社員の登場です。片桐さんからは「長崎さんには、いつも助けてもらっています」とのコメントがありましたが、長崎さん自身も、CARTA MARKETING FIRMでは周りのメンバーに支えられているということで…
早速、インタビューにまいりましょう!
Q_まずは、普段どんな業務をしているか教えてください!
クライアント様向き合いのデジタル営業、デジタル推進業務に従事しています。
業種を問わず、コスメ系からBtoBクライアントまで、デジタル施策を起点にクライアント様の課題解決のため、日々尽力しています。
Q_CARTA MARKETING FIRMに入って良かったことは?
私はグループ会社からの異動でCARTA MARKETING FIRMに入りました。元々は大手総合広告代理店で、デジタルのメディア戦略領域での提案などを担当していました。
CARTA MARKETING FIRMへ異動してからは、「向き合う課題の広さ」を実感しています。
特に、提案の幅と深さを求められるようになったと感じています。クライアント様によって多種多様な課題を抱えており、課題に沿ったチャネル(オンラインだけでなくオフラインのプロモーション)、中長期の戦略、クリエイティブなど様々な提案に携わる事が出来ています。
Q_CARTA MARKETING FIRMでは、どんな成長ができますか?
私が所属する営業の部署では、クライアント様に直接向き合うことができ、クライアント様が抱えている根本的な課題解決のために、様々な部署や会社を跨って提案に携わります。ですので、「戦略の考え方」や「課題解決のための引き出し」が増えていることを日々実感しています。
広告領域を超えたDXの提案など幅広いソリューション提案の経験も積めると思います。
Q_CARTA MARKETING FIRMに向いている人ってどんな人?
「知見のない領域でもめげずに挑戦する意欲」
「周りを巻き込む力」
「自分に足りていないものを自発的にインプット出来る方」が向いていると思います。
新しい事への挑戦は、負荷やプレッシャーが大きく掛かると思いますが、それも楽しみながら前進していきたいですね。
Q_仕事をする上で大切にしていることを聞かせてください!
「人間関係」です。
クライアント様の課題を解決するためには、周りの方の知見や経験などのサポートがあって成り立っています。ご協力頂いている皆様が前向きに仕事に携われるように心がけています。
Q_私にとってCARTA MARKETING FIRMという存在は?
周りの支えがあってこそですが、「これまで経験出来なかった事に挑戦できる場所」です。
前のグループ会社ではクライアント様と直接向き合う機会が少なく、代理店の営業さんありきでのデジタル担当というポジションが主だったため、クライアント様の抱えている一部の課題にしか携われていないという部分がありました。今は、周りのサポートでどんどん挑戦させていただいています!
Q_休日は、何をしていますか?
天気の良い日には、公園でお酒を飲んだり本を読んだりしてゆっくりと過ごしています。
たまに少し遠くまで出かけるなど、外に出るようにしています。写真は秩父と猿島へ行った時のものです。普段デスクワークが多いので休日は気分転換を心がけています!
Q_最後に次のインタビューのご指名を!
コンサルタントの髙倉さんを指名します!
部署は異なりますが、領域問わず知見が豊富な髙倉さん。時にはフロントでの対応も頂いており、いつも大変助けてもらっています!
最後までお読みくださって、ありがとうございました。
グループ会社から異動してきたという長崎さん、人間関係を大切にしつつ、クライアント様と真摯に向き合いながら成長している姿が印象的でした。
こんな環境の中で、挑戦し続けたいという方、ぜひお待ちしております!