1
/
5

【10月始動 CARTA MARKETING FIRM】専門4社が統合したマーケティング特化の事業会社CARTA MARKETING FIRMがスタート。代表 西園正志~クライアントの事業を進化させる~

みなさん、こんにちは!

この秋、CARTA HOLDINGSの専門4社が統合し、マーケティング特化の事業会社CARTA MARKETING FIRMが始動しました!

Wantedlyでは、4社統合にあたって実施したインタビューを、一部抜粋してシリーズでお届けします!本編は、ぜひ最後にご案内するHPのリンクよりご覧ください。

シリーズ初回は、CARTA MARKETING FIRM 代表取締役 西園正志(にしぞの・まさし)さん。

それではご覧ください!

Q_新会社設立おめでとうございます。今回統合された4社の強みと、統合の狙いを教えてください。

西園:統合した4社は、それぞれが専門性を持っています。「ATRAC」は、デジタルを中心としたオンオフ統合のマーケティングを展開してきた広告代理店で、戦略立案から施策実行までワンストップで支援してきました。「CARTA AGE」は、より領域を絞って、パフォーマンス領域のマーケティングに特化してきた広告代理店。「Zucks」は、スマホメディアに特化した国産の広告プラットフォームを運営しています。 国内外の広告主様にもご利用いただいています。最後に「PORTO」。プレミアムなネットワークで、インストリーム、オーディオ、DOOHと幅広い媒体へ広告配信を行っています。

4社の状況を見る中で、クライアント様は「その専門領域以外」も求めていることを感じてきました。各社の隣接する部分も手伝ってほしい、困っているという相談も多くあり、それならば一緒になって提案できるようにしたい、という思いで統合を決めました。

統合しても、それぞれが担っていた仕事の内容自体は変わらないですし、強みがなくなるわけでもない。1つ1つの専門性を上げていく点は引き続き行い、共通するところはチームにすることで、より良い仕事ができる。クライアント様に対して幅広くサポートできるのが最大のメリットです。


Q_CARTA MARKETING FIRMのミッションについて教えてください。

西園:発表したミッション『クライアントの事業を進化させる』。これはすぐに決まりました。僕らはCARTA HOLDINGSの1社であり、CARTA HOLDINGS自体のミッションが「The Evolution Factory」なんです。匠の知識と力を持ったプロフェッショナルが集まる工房として、あらゆる企業・産業を進化させていくことを目指しています。なので、今回僕たちが何をしなくてはならないのか…と考えた時『クライアントの事業を進化させる』のが自分たちのミッションだと、自然と決まりました。

また、CARTA HOLDINGSでは「人の思いで、人と未来の可能性を拓いていく」というパーパスを掲げています。簡単に言うと「もっと可能性あるじゃん!」を信じていこう、そのお手伝いをしていこうというもの。つまり「進化を推進させていこう」ということです。 「期待を超えていく」ことは、常に大切にしています。


Q_CARTA MARKETING FIRMをどんな会社にしていきたいか、 新チームのメンバーやクライアント様にメッセージをお願いします!

西園:クライアント様から選ばれる会社にしたい。それが1番重要です。

外からの評価があってこそ価値が出てくるので、お付き合いしたいなと思ってもらえるような会社・チームにしていきたい。可能性を信じてやっていきたいです。

向上心を持って「もっと良い未来が待っているはず!」「もっと自分たちはできるはず!」と思えるような雰囲気を作っていきたいですね。 そして大切なのが、4社が集まったと言っても「僕たちはチャレンジャー」だということは忘れてはいけない。統合したからって凄くなるわけじゃない。これからもチャレンジを楽しみたいし、メンバーにも楽しんでほしいです。

・・・


今回はCARTA MARKETING FIRM、西園代表のインタビューをお届けしました。

西園代表の「仕事の哲学」や、プライベートな素顔にも迫った記事全文は、こちらよりご覧いただけます!ぜひご覧ください!

CARTA MARKETING FIRM インタビュー、次回もどうぞお楽しみに!


株式会社CARTA MARKETING FIRMからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?
株式会社CARTA MARKETING FIRMでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

藤井 みりかさんにいいねを伝えよう
藤井 みりかさんや会社があなたに興味を持つかも