1
/
5

【建.LABOって実際どう?!】若手社員に入社1年を通してインタビュー!

ーまずは自己紹介をお願いします!ー

池本:2022年入社、不動産部所属の池本啓登です。
主な業務内容は、様々な業種のクライアントの出店場所の候補となっている物件の調査から、開店までの不動産業務に係る工程を管理する業務を行っております。

ーありがとうございます!では次に、建.LABOに入社を決めた理由を教えてください。ー

池本:求人サイトで見つけて、業務の募集要項や建.LABOのHPをみてこの会社面白そう!すごくおしゃれ!と思ったのがきっかけです。
今までスーツだったので、服装が自由なのもいいなと思いました(笑)
また面接で社内を案内してもらった際、みんなが仲良しで、アットホームな環境が魅力的だと思いました。

ー実際入社してみて印象変わりましたか?ー

池本:いえ、そのままでした!
前職は人数も多く、全員との交流が難しかったのですが、建.LABOは少人数かつ他部署との関わりが多いので、日々たくさんの方とお話ができて刺激になります。

ー確かに建.LABOはアットホームが売りですね!和気あいあいとした環境で働けるのって楽しいですよね。そんな環境の中で働いてみて、やりがいを感じたことはなんですか?ー

池本:前職も不動産関係の仕事をしていたのですが、
今までの不動産業とは全く異なる業界なので、日々奮闘中です…!その中で僕がやりがいを感じているのは、開業したいクライアントに紹介した物件が実際に店舗としてオープンしているところです。

ー建.LABOで施工した店舗を街中で見かけることが増えてきましたよね!ー

池本:そうなんです!
クライアントと密なやり取りを重ねて内見や契約の段取りを進めていき、
実際に出来上がった店舗を喜んでいただけると、やりがいや嬉しさを感じます。

ーいいですね、やりがいを通じて入社した頃と比べて池本君自身が感じる成長したところは何でしょうか?ー

池本:成長できていますかね?笑 
自分でここが大きく変わったとかはまだ実感ないです。
まだまだここからだなと思っていますが、他部署との連携が増えたり、自分でアポイントをとって、社外に出て営業や商談・面談をして率先して動けるようになったのでそこは成長ポイントかなと思います。

ー私から見ても、この1年で成長したと思います。これからの活躍も楽しみにしています!ー

池本:ありがとうございます。頑張ります!

ーでは次に、入社してから1番印象に残っているのは何でしょうか?仕事でもイベントでも何でも良いです!ー

池本:そうですね…。
一番印象に残っているのは、入社前に社内懇親会に参加させていただいたことがかなり印象強いです!

ーあ~!そういえばそうでしたね!すぐにみんなと打ち解けていましたね。ー

池本:こんな会社があるんだ!と良い意味で驚きました!自分の想像を超えた自由さがあってよかったです。部署や年齢問わず色々な方と交流ができる機会が今まで少なかったので、会社内でイベントを開催していることに魅力を感じました。

ー楽しんでもらえてよかったです!次のイベントは歓迎会ですかね…?
もし次に入社してくださる方に建.LABOの強みをアピールするとしたら何ですか?ー

池本:自分のやりたいことに対して一旦話を聞いていただけることですね!
出来るか否かは置いておき、親身に相談に乗っていただけるところも有難いです。
部署内のコミュニケーションもかなりしっかりしているので、仕事が円滑に進めやすいところが強みだと思います。

ー私も入社して4年目になりますが、社内環境の良さは建.LABOの強みだと思います!ー

池本:社内環境はかなりいいですよね!
疑問があった際に質問をしても、理にかなった返しをしてくれるので問題の解消が早いです。

ーありがとうございます!では最後に、今後の目標や挑戦したいことを教えてください!ー

池本:今自分の担当が物件の紹介や案内をするのが、メインになっているので今後は不動産部のトップになれるくらいの働きをしたいです!
入社してまだまだ未熟な部分が多いので、不動産部を自ら動かせるような存在になりたいと思っています。美容室以外の店舗開業の提案やサポートも挑戦していきたいです!

ー素敵な目標ですね!不動産部の今後の活躍に期待しております!ー


以上、第2回目ストーリー「入社1年目社員にインタビュー!」についてお届けしました!ストーリーは定期的に更新していくので、次回をお楽しみに!

株式会社建.LABOからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?
株式会社建.LABOでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!

今週のランキング

建.LABO 採用チームさんにいいねを伝えよう
建.LABO 採用チームさんや会社があなたに興味を持つかも