1
/
5

【イベントレポート_02】Googleの新プロダクトに関するウェビナーを実施しました!

こんにちは!fluct経営企画室のまおです🐈

2023年10月13日、fluctが招待制イベント「Googleの新プロダクトOfferwall(オファーウォール)のポイント解説ウェビナー」を開催しました。🎉今回は、ウェビナーの様子についてお伝えしていきます!

【ウェビナー概要】

今回、24社のパブリッシャー様にオンライン上にてご参加いただきました!本ウェビナーでは、Offerwallの誕生背景とともに、Offerwallの機能や実装方法に関して、事例を踏まえてご説明いたしました!

登壇したのは、弊社でGoogleチームリーダーを努めております、さんです。

ーー自己紹介をお願いいたします!

孫:孫 承希(ソン スンヒ)と申します。fluctでは、パブリッシャーグロース事業本部プロダクト本部に所属し、Googleチーム リーダーを努めております。

2021年、人材派遣や紹介等の事業を行う会社で採用広報やマーケティングに従事しておりました。その後、2022年に株式会社CARTA HOLDINGS(※1)に入社し、現在fluctにてGoogleや他Tech企業とのアライアンスに従事しております!


【ウェビナー内容】

ウェビナーの内容を一部抜粋してお伝えしていきます!

Offerwallの誕生背景

デジタル広告業界では3rd Party Cookieの廃止や、プライバシーの規制といった大きな変革が起こっており、広告での収益化方法の多様化が必要になってきました。

しかし、収益性の高い広告を配信したいが、パブリッシャーには、以下のような課題が存在しています。

  • 時間がない
  • 実装が難しい
  • 広告枠が多すぎるとユーザー体験を損ねてしまう
  • 社内の同意が得ずらい

そこで、以上の課題を解決すべく、Offerwallが誕生しました。

Offerwallとは

バナー広告以外に、新たな広告収益手段を得るためのプロダクトです。ユーザーのメディア活動に合わせた様々な選択肢をPop-up形式で表示し、ユーザーの同意に基づく広告表示をします。そのことによって、パブリッシャーは、ユーザー体験を損ねずに収益性の高い広告配信が可能となります。

【登壇者の声】

今回、登壇した孫からコメントを預かっております!

孫:今回のウェビナーを通して、fluctからGoogleの新プロダクト、Offerwall(オファーウォール)についていち早く多くのメディア様にご紹介できて嬉しかったです!

個人的にも「ユーザーに選択肢を与える」という今までなかった概念の広告マネタイズ手段という点がとても魅力的なプロダクトだなと感じており、これを通してメディア様に対して新しい形での収益化サポートができることを期待しております。

今年、全世界でも極少ない数のGoogleの公式プレミアパートナーに選定されたことから、今後とも弊社はGoogleの公式認定プレミアパートナーとして、メディア様が持続的に成長できるようにサポートして参ります。

▼fluct, Googleのサイト運営者向けパートナーとして、最上位のPremierパートナーに認定(記事LINK)

https://corp.fluct.jp/news/qjpbe76q3

【参加者からの声】

当日参加された、パブリッシャー様の満足度は100%(イベント終了時のアンケートより)でした!

一部抜粋して、感想をご紹介します!

  • Offerwallに関して、導入へのハードルの低さを知ることができ非常に興味がわいたから。
  • Offerwallのことを全く知らなかったが、短時間で分かりやすく説明してもらえて良かった!
  • セミナーを聞く前はリワード広告とOfferwallは同じなのかな?と思っていたのですが、今回のウェビナーを通してOfferwallの理解が深まりました。

今回は、先日fluctが開催したイベントに関してお伝えいたしました!参加したパブリッシャーの方々からは満足だったとのお声をいただき、とても嬉しいです✨
最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊💭

株式会社fluctでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

伊藤 真生さんにいいねを伝えよう
伊藤 真生さんや会社があなたに興味を持つかも