1
/
5

なにをやっているのか

主催イベントの様子
主催イベントの様子
アノマリーは、時代のニーズとともに様々な事業を展開しています。 ■ダンス事業 世界でもトップクラスの動員数を誇るダンスイベント"DANCEALIVE"を主軸に、高校ダンス部の大会やコレオグラフナンバーイベントなど様々なダンスイベントを主催。その他数多くのダンスが関わる事業をサポート。 >>achievement https://anomaly.co.jp/works/category/dance/ ■イベント事業 ダンスイベントをメインに様々な業界のイベントを制作。 アノマリーのみで企画・運営・制作・クリエイティブ・アウトプットをワンストップで実施。 >>achievement https://anomaly.co.jp/works/category/event/ ■映像制作事業 実写、3DCG、VFX、モーションキャプチャー、ドローン、AR、VR、XRなど様々な技術を駆使し映像を制作。 20年にわたり映像制作を行ってきた経験値から導き出した価値を"アノマリー独自の切り口"で提案、各業界の映像制作をジャンルレスに手掛けている。 >>achievement https://anomaly.co.jp/works/category/movie/ ■メディア事業 ダンスのカテゴリーにて日本最大規模メディアである"Dews"の運営。 ダンス系メジャーアーティストのインタビューから流行りのダンス、アンダーグラウンドのカルチャー事情などダンスというワードを軸に、幅広い情報を発信しダンスをより身近なものにするために生まれたサービス。過去月間最大アクセス数350万PVを記録。 >>achievement https://anomaly.co.jp/works/category/media/ ■キャスティング事業 振付師、レッスン講師、テレビ出演・CM出演、イベントや展示会出演ダンサーなど、様々な場面に相応しいダンサーのキャスティングを手掛ける。また影響力のある有名ダンサーと連携、現在では必要不可欠のSNSポストでのPRをサポート。 >>achievement https://anomaly.co.jp/works/category/casting/

なぜやるのか

主催イベントの様子
主催イベントの様子
2004年に創業したアノマリーは、ダンスで世界を変えることを決めました。 私たちのすべてのつながり、道程、過程、結果はダンスから生まれました。 ダンスがすべてを創りました。 そしてこれからもアノマリーが存在する限りその企業観は変わりません!! アノマリーは「ダンス」が世界を変えることを証明するために存在します。 そして、ダンス「で」世界を変える(伝統)から、ダンス「が」世界を変える(醸成)へ。 これからは、ダンスから広がった他の領域の可能性も追求していきます。 過去から現在、人々にとってはより快適な世界にアップデートされてきました。 ですが、熱量の不足やネガティブな情報・感情が多くなった時代だとも考えています。 この時代だからこそ、様々な課題を熱狂的なアプローチで解決できるよう私たちは挑戦し続けたいと考えています。 アノマリーだからこそできること、やるべきこと。 自分自身の人生を歩む中で、社会・人々にとってより豊かな生活を体感できる世界を目指します!!

どうやっているのか

主催イベントの様子
主催イベントの様子
アノマリーのミッション、それは、 「LETS GET IT.」 「カマす!!」ということです。 私たちは、ビジネス・社会に大きなインパクトを与えていく企業を目指し業務に取り組んでいます。 ダンスを中心に生まれたカンパニーですが、 熱量はダンスに限ったものではありません、様々なものにそれぞれの熱量が存在します。 アノマリーとして果たすべき使命とともに スタッフ一人ひとりが「大切にすべき精神」を持って働ける環境でありたいと考えています。 例えば、 ・世界を今日も少しだけ変えよう ・社会&お客様&ファンの立場になって考えよう ・価値を高め続けよう などなど、スタッフ自身が考え、自分の軸として「大切にすべき精神」を定めることは、 自分自身と向き合うことだけでなく仕事(企業)としっかり向き合うことに繋がると思っています。 そしてそれは企業としての成長として、わくわくする世界を創り続けることにも繋がると信じています。