社員旅行で鹿児島に行ってきました✨CF Gathering !! 【Vol.3】

みなさんこんにちは!

Vol.1、2に続き、社員旅行の第3弾ストーリーとなります!

このVol.3では、2日目についてお話ししていきます!コンテンツ盛りだくさんなので、こちらも前半・後半に分けてお届けします!最後まで是非お付き合い下さい🙏

龍宮神社

この日最初に降り立ったのは龍宮神社⛩️
こちらの龍宮神社がある長崎鼻は竜宮伝説発祥の地として知られており、浦島太郎と亀もいました🐉浦島太郎の周りを2回まわって亀を撫でると、願い事が叶うと言われています✨男性は左側から、女性は右側から回ると決まっており、みんなくるくる歩いていました!

ギャザ2日目は、あいにくのお天気でしたが龍宮神社に着くとちょうど雨が止むという奇跡が!雨上がりで少し霧がかっていてむしろ神秘的になりました✨写真スポットもあり、みんなで写真タイムです📸

龍宮神社を満喫した後は、バスに戻って再度出発!未確認生物・イッシーがいるという噂の池田湖にも道中寄りました!施設内には巨大ウナギが展示されていたので見に行ったら、あまりの大きさにびっくり!!夢に出てきそう…🦕

唐船峡

龍宮神社、池田湖と観光した後は、お待ちかねの昼食TIME🥢回転式そうめん流し発祥の地である唐船峡でお昼を食べました!流しそうめんというと、高いところから滑り台のようになっているものを想像しますが、鹿児島では回転式が一般的なようです😳みんなでテーブルを囲んで楽しめるというのが新鮮でした!

気になるお味は…!
とても美味しかったです😋少し甘めのおつゆで食べ出したら止まらない!!あっという間になくなりました(笑)この味を家でも食べたい!と、めんつゆを買って帰るメンバーもいました☺︎

砂むし温泉

1日観光した後の宿泊は、休暇村にお邪魔しました!1日目、2日目とたくさん活動したので少しリラックスタイム…😴指宿特有の砂むし温泉を体験しました!!専用の作務衣に着替え、スタッフさんが掘ってくれた穴に寝転びます。その後上から砂をかけて埋めてくれます(笑)

海水浴で砂に埋まる経験をしたことがある方もいらっしゃるのではないかと思います。似たような感覚ではありますが、砂むし温泉は砂が温かい!!温泉の熱によって砂が温められているのです♨️サウナのようだけど暑すぎず心地良い、不思議な感覚でした!砂の重みも相まって、お布団に入っているような(笑)

これまでの疲れを癒すべく、全員のんびり😌
スタッフさんにお願いして記念写真を撮影してもらいました!
砂に埋まっている自分たちの写真…奇妙ですね(笑)

Vol.3はここまで!

砂むし温泉のあとは、2日目のメインイベントでもあるレクリエーションを行いました!
その様子をこのまま書き進めてしまうと、非常に長いストーリーになってしまうので、次回のVol.4でお届けできればと思っています!ぜひチェックしてみてください!

株式会社コマースファクトリーでは一緒に働く仲間を募集しています