こんにちは!
株式会社KiUのライターの大森です。
前回の投稿から9ヵ月経ちましたが、2023年10月25日に(日本初?)採用支援会社が運営するシェア型書店「いとなみ書店2.5」をオープンさせました!
シェア型書店とは、一棚ごとにオーナーの異なる棚貸しの本屋です。棚主と呼ばれるオーナーが、オススメしたい本を自由な価格設定で販売しています。販売している本は、文庫本やハードカバー本、絵本や自作の本などさまざまです。
オープン以来、常連さんが来てくださったり、棚主とお客様が交流されたり、棚主交流会を開催したり、少しずつ“地域の交差点”になれてるかなぁと感じています。
そして、この度初めて店舗を飛び出して、ZOZO STUDIOとZOZOの広場に遊びに行き、本の販売を行います!
ZOZOさんにかっこいいフライヤーをつくっていただきました!一家に一枚貼りたいですね。
いとなみ書店2.5の棚主さん以外にも、本屋さんや学生団体など、26組の出店者が参加します。
そして、晴れた場合は、ZOZOの広場で絵本の閲覧、読み聞かせやマシュマロを焼いて食べたりする「本と遊ぼう」コーナーを設置予定です。(絵本は汚れてOKです!)
0歳から100歳まで楽しめるイベントを目指していますので、ぜひ遊びに来てください!!
場所:ZOZOSTUDIO&ZOZOの広場(千葉市稲毛区緑町1丁目16-6)
※京成みどり台駅徒歩2分、JR西千葉駅徒歩7分
※雨天の場合はZOZOSTUDIOのみで開催
古本市(有人販売):2024年6月30日(日)11時~16時
期間(無人販売):7月1日から7月6日まで