1
/
5

【開発ストーリー】BAG-IN CHAIR Cafe

LABOTの代表作『BAG-IN CHAIR』

開発のきっかけは、大手カフェチェーンへのご提案でした。

カフェやレストランで、隣の席に荷物を置かれるお客様が多いと、混雑時は新しいお客様が座れず、これはお客様にとっても、お店にとっても、あまり良いことではありません。この問題に何か私たちができることはないのだろうか、と。

『BAG-IN CHAIR Cafe 』は、2016年に誕生しました。

それはLABOTが企画から始めた店舗用の椅子です。

荷物が置けて、傘や杖も引っ掛けられて、リュックを背もたれに掛けても倒れない椅子。椅子に荷物を置くスペースやフック機能をプラスしました。

でも、椅子ですから、一番の大切な機能は座ること。座り心地が良くなければだめです。

荷物を置いても違和感なく、座りやすく、ゆったりと。普通の椅子と同じ座り心地を追求したデザインです。それが私たちの開発のこだわりです。


インテリアに合わせてご導入いただけるよう、シリーズを展開してきました。日本全国で、世界中で、もっともっとたくさんのお店で、BAG-IN CHAIRを使っていただきたいと日々奮闘中です。

BAG IN CHAIR
LABOTは、商業施設に特化したプロダクトを、オリジナル開発,製作し、愛のある物づくりをめざします。ブランドオリジナルの什器、仕上材、VMDツールなどの開発で、クオリティの高い店づくりをサポートします。
https://www.labot.co.jp/flat/bag_in_chair/



株式会社LABOTからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?
株式会社LABOTでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

Yashima natsukoさんにいいねを伝えよう
Yashima natsukoさんや会社があなたに興味を持つかも