こんにちは、JPYC株式会社広報部です!
今回はJPYC従業員にも人気なサウナ手当をはじめとする、福利厚生についてご紹介させていただきます!
毎月頑張る従業員に感謝の気持ちを込めて
働けば働くだけサウナに行ける!?
サウナ手当は、労働時間に応じてリフレッシュ体験に補助金を受け取ることができる制度です。創業当初のサウナ好きなメンバーによって考案された手当ですが、現在ではサウナに限らず、個人のリフレッシュ体験に相当するものであれば手当を受給することができます。
おしゃれなカフェでゆっくり自分の時間を過ごすもよし、普段業務ではあまり関わらない従業員とサウナで仲を深めるもよし、マッサージやスパで体のメンテナンスを行うもよし。来月もまた頑張ろうと思える制度です。
実際に利用した従業員の感想です。
リフレッシュは体験だけには留まらず…
サウナ手当はリフレッシュ体験だけでなく、リフレッシュ用品の購入にも使うことができます!PCに向き合って凝り固まった首や肩にマッサージ器をあてたり、充実したバスタイムのお供に素敵な香りの入浴剤を用意したり…日々仕事に勤しむ分、身体を労る時間を作るのも大切ですね。
サウナを通しての出会いに期待
JPYCには、代表岡部のサウナ好きが引き寄せたご縁もあるんです。
今月入社した従業員の中には、なんとサウナの中で岡部に声をかけられたことがきっかけでJPYCに仲間入り!なんて人もいるんです。サウナ手当が今後、こういったご縁を繋ぐきっかけになるかもしれませんね。
他にもこんな手当があるんです
ご縁を繋ぐきっかけといえば…
JPYCには、Twitterが入社のきっかけになった人も少なくないんです。ブロックチェーン業界はTwitterの情報なしには語れません。そんなTwitter界に従業員が進出することを応援するTwitter手当も存在します!従業員がブロックチェーン業界を理解しようとすることや、JPYCの広告塔になることを後押しする手当です。
あつまれJPYCの森!
リモートワークが当たり前な今、一緒に働いているのにコミュニケーションがうまく取れなかったり、なかなか仲良くなれないなんてこと、ありませんか?そんな時に使える制度が「あつまれJPYCの森」です。近くのシェアオフィスやカフェでの利用料金を受け取ることができるんです。この制度のおかげで、一人で悩んだり、連携が取れずに作業が滞ることはありません!
JPYC図書館・JPYC書店
JPYCでは業務に関わる学習を会社が全力で応援します!これまで携わってこなかったような新しい業務を担当することになったり、より深い知識を身につけて業務の専門性を高めたり…。優秀な人材が集まっているからこそ、活かされる場面がとても多い福利厚生です。