ベルサンテ及びベルサンテスタッフ(代表:中野栄造)で働く派遣のあかり先生の声を紹介します。
◇厳しい学生生活を経て保育現場で活きたことは?
チームワークと、視野を広く持つことです。大学卒業後に正職員として勤務をスタートした1年目は、仕事について右も左もわからない状態でした。子どもはもちろんのこと、とにかく先輩方の動きをよく見ることを意識していましたね。どうすれば先輩が動きやすいのか、何を用意すれば保育がスムーズにいくのかを考えるのが今の私にできることだと思い、日々必死に仕事をしていたように思います。
◇派遣保育士を選んだ経緯は?
地元で保育経験を3年積んだ後、結婚を機に大阪に引っ越してきました。新天地でも保育士をしようと思っていたのですが、都会の保育園は怖いという先入観がありました(笑)。
土地勘もなく、仕事について良い選択ができるか不安でどうしようかと悩んでいた時、たまたま夫の知り合いのいとこが、ベルサンテの営業課長さんでした。ありがたいことにご縁があったため、紹介を通してベルサンテさんに相談することになりました。
◇実際に相談されていかがでしたか?
担当者の第一印象が凄く良かったです。お話も簡潔でわかりやすく、スッと頭に入ってきました。パートと派遣は何が違うのか、働き方や地域の情報まで丁寧に教えてもらいました。
実は自分で調べたほかの求人に応募しようかと思っていたのですが、その点も相談した上で、私にとってプラスになる求人を紹介していただけたので、その場で即決しました。