1
/
5

ItecMarinという船の現在地!そして今後の航海の先にあるものとは??

こんにちは、ITecMarin採用担当です。

「会社」に入社することは、同じ船に乗ることにも例えられるものですよね。じゃあ、ITecMarinという船は現在どの位置にいて、どのような航海をしていくのでしょうか。

今回はちょいと真面目に、ITecMarinの現在地と今後のビジョンをご紹介します。

ITecMarinの現在地

2019年に設立したITecMarin株式会社は、現在組織の成長期を迎え、今後予定する新規事業展開に向けた準備を進める段階にあります。

これまでは、海運業界の課題である人材不足・人材育成・高離職率を解決するため、できる限り多くのお客様の課題と向き合いながら、サービスのブラッシュアップに奔走してきた私たち。

そうやって、業界専門職の約4割が登録するメディア運営を中心にサービスの品質を高め、少しづつ貢献の範囲を広げ、多くのお客様からの支持を頂けるまでに。今後さらにクオリティの高い貢献をしていくために、今、新たな船員たちを求めているという訳です。

ITecMarinが支持されているワケ

お陰様でご支持頂くお客様が増えたことで、一部行政などを除いて、現在は競合という競合が存在しない状態となっています。海運業界だからなんだかややこしくなっちゃいますが、ビジネス用語で言う「ニッチマーケット、ブルーオーシャン」という状態ですね。

このような状態は環境によるものもありますが、お客様と目線を同じくして危機感を感じ、それぞれの課題に自分事として向き合ってきた成果でもあります。(胸を張っております!)

例えば、営業のスタイルも「売上だけを追うのではなく、あくまで顧客視点で考えること」を重視し、お客様が必要とされていることのみを提案することを心掛けてきました。業界の将来を想い、重ねてきた信頼関係こそが支持されている理由であり、私たちの強みのひとつなのです。

ITecMarinの今後のビジョン

今後は、これまで積み上げてきた信頼やノウハウをもとに、海運業界へ貢献できることをさらに増やしていくことを方針として掲げています。


例えば、

・採用効率を上げるための「採用サイト」の開設
・海運事業者の社内教育などを支える「教材サブスクリプション」
・業務効率向上をサポートする「業務のTEC化」


これ以外にも、新たな事業を現在計画中です。このような幅広く質の高いサービスの提供を通して、国内の海運業界の認知度向上に貢献し、子供たちが目指したい業界にすることで、永続的な発展に導きたいという目標があります。

そして、国内の海運業界のサポートを成功させたあかつきには、将来的にはグローバルな事業展開を見据え、さらに広い海へと航海を続ける方針です。

かっこよく言えば、目指すところは「世界の海運王」。できることを増やして世界に挑戦するために、ITecMarinという船に乗る才能豊かな船員たちを、私たちは求めています。(キマった)

ITecMarin株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?
ITecMarin株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング

kazutaka.tさんにいいねを伝えよう
kazutaka.tさんや会社があなたに興味を持つかも