1
/
5

「上場企業」→「”ド”ベンチャー」を経て思うこと

ゴールデンウィークもほぼ仕事だった株式会社coryCOOの稲村です。

創業3期目でこれからメンバーを増やして、ドンドン大きくしていこうとしているため、Wantedllyでの募集を開始しました (○´∀`○)ノ

なので、ストーリーを投稿していきます。

現在のメンバー3名で各人、ストーリー投稿して、「いいね」数を競っていきたいと思っています。
負ける気がしませんね!あはははは!*´∀`)

ーーーこんな方に是非読んでほしいですーーー
・今のマイルド会社で成長できるか不安
・将来に漠然な不安がある
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、僕が書くのは、大きく以下の3つです。

・転職の背景
・転職当時の気持ちと今の気持ち
・若い世代 / 同年代のキャリアについて思うこと

◯転職の背景

前職は東証グロース市場(旧:マザーズ市場)に上場している会社で医療系のWEBポータル・メディアの運用とディレクター職をしておりました。

入社理由は、新卒一期生だったからです。(他にもありますが…)

新卒一期生でこれからドンドン頑張るぞーというところで入社して、新卒初の役職持ちになったり、社長賞なるその期に活躍した人に贈られる賞を頂いたりと順風満帆でした。

ただ、別の会社で活躍している友人と会うと毎回こんなことを思っていたんです。

「今の会社だから活躍できているだけなのでは?」
「30歳になった時に今と変わらないのでは?」
「転職できるほどのスキルがあるのか?」

結果、会社を辞めました(*´-ω-`)

そこからは、ちょっとフリーランスで知り合いからお仕事を頂いていたのですが、そこの一つが株式会社coryでした。

友人の友人伝いの紹介のなか、創業期からお手伝いをさせていただいており、社長の諏訪氏からお話を頂き入社の運びとなりました。

入社理由は「創業期からだったら、実績や能力がつくだろう」とか「将来的に給料良くなりそう」くらいの感じだった気がします。
要は、トラックレコードとお金ということですね・・・(`▽´)

とにかく、前職のマイルドな感じよりも「成長出来る」というものが大きかったです。

今思えば、間違いではなかったと思ってます。

◯転職当時の気持ちと今の気持ち

転職したときは、自分のできなさにストレスを溜めることも多かったですし、メンバーも少ないので、相談も出来ないって感じで精神的にも、肉体的にもきつかったです笑(/ω\*)

ただ、今はそんなこともなく、楽しく出来ています!

ベースのスキルや考え方が成長したからこそ、楽しくできている感じです(´∀`●)

自分の成長が直接会社の売上、成長に貢献できるのは小規模な会社ならではだと思います。

◯若い世代 / 同年代のキャリアについて思うこと

個人的には、キャリアはどうとでもなると思います。

ただ、20代で頑張るよりも30代で頑張るほうがきついと思います!

出来る限り、20代のうちに新しいことやチャレンジ出来る環境に属してほしいです。

あとは、自分が知らない職域や領域にも転職できるのは、20代がしやすいと思いますので、ぜひ一歩踏み出してみてください!

今回の記事で、株式会社coryにご興味をもっていただけましたら、ぜひご応募いただけると嬉しいです!

メンバーの成長とともに成長する会社「株式会社cory」では一緒に成長しあえる仲間をお待ちしております!

株式会社coryでは一緒に働く仲間を募集しています

今週のランキング

稲村 僚さんにいいねを伝えよう
稲村 僚さんや会社があなたに興味を持つかも