1
/
5

Chapters Filmの事務所紹介

今回は、私たちの事務所についてご説明します。

私たちの事務所は、東京の目黒駅と五反田駅の中心ぐらいに位置しています。




マンションの一室を事務所として、使用しているため、

部屋には、普段撮影現場で使用する機材が、びっしりと並んでいます。

収納スペースにも、現場で使用する機材やコードが詰まっています。

普段、事務所はほとんど使用する事がないのですが、

撮影日前に、DITが機材を準備する準備部屋として使用したり、

仕事終わりに少し休む休憩スペースとして利用することがほとんどです。

この部屋の役割は、撮影現場で使用する、必要最低限の機材の倉庫的な役割もしています


弊社ならではの、面白い福利厚生として

冷蔵庫にいつもキンキンに冷えたビールと炭酸水が入っているんです。

もちろん、撮影前には飲みませんが、夜遅くでクタクタで事務所に帰宅して

一息ついた時に、このビールを手にした時は本当に至福のひとときですよ。


事務所とは別の機材倉庫がありますが、

こちらは機材倉庫&グレーディングルームとして

使用している部屋です。




グレーディングルームとは、主に撮影の終えた映像の色の調整を行っている部屋で、

黒を貴重としたシックでおしゃれな部屋になっております。

機材もひととおり、一流のグレーディングができるように整えられていて、

実際に映像制作会社の方がこの部屋を利用することもあります。

もし、記事を読んで興味を持った方は、

ぜひ、私たちと一緒に映像制作アシスタントとして映像業界の経験を積みませんか?

お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Chapters Film inc.では一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング

菅原 勇汰さんにいいねを伝えよう
菅原 勇汰さんや会社があなたに興味を持つかも