アガルート AIリーガルコモンが、借地借家法に対応
株式会社アガルート(本社:東京都新宿区、代表取締役:岩崎 北斗、以下「アガルート」)が運営する「アガルート AIリーガルコモン(以下、リーガルコモン)」は、2020年2月12日(水)に、借地借家法に関するQ&Aの追加をスタートし、約60個のQ&Aを追加したことをご報告いたします。 ...
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000017546.html
こんにちは!アガルート広報の安藤です。
2月12日に配信したプレスリリースが、様々なところで記事になったのでお知らせいたします。
一言でいうと、AIを活用した法律相談プラットフォームです。
AIは、ラフに言ってしまうと、AIエンジン+データベースにより構成されますが、このサービスでは、データベースを経験豊富な当社の弁護士チームが構築しています。また、単にAIの活用に留まらず、個別具体的なお困りごとについては、担当弁護士が直接お答えするといった「AI+弁護士」のハイブリットでご利用者様の課題や疑問、お困りごとを解決する、従来にないリーガルサービスとなります。
↓から引用しました(小声)
これまで人事・労務分野のQ&Aを中心にインプットしておりましたが、今回、需要の高い不動産業界に特化し、「借地借家法」のQ&Aもインプットしていくことに!
CNET Japanにてご紹介🌟
住宅新報にてご紹介🌟
そして、その記事が様々な媒体に転載され、
🌟Yahoo!News
🌟Newspicks
など、約50の媒体でご紹介いただきました。
今回は、このサービスのメリットを、リリース内に端的に盛り込めたことが、様々な媒体でのご紹介に繋がったのではと思っています。
リリースをただ出すだけでなく、もっと記者の方が書きたくなるような内容にできるよう日々研究したいと思います!
メディアでも紹介され、注目を集めているこの事業を動かしたいという方は、話を聞きに行くからご応募ください!
そして、このサービスの導入に興味お持ちの方は、下記サイトをご確認ください。