皆さん、お久しぶりです!
2年目営業マンの下山です。
本日は、プロ野球の現役ドラフト会議がありました!
実は私、幼稚園の年中さんから小6までソフトバールを、中1から高3まで野球をやっていました!
そんな私の過去を少しだけ語らせてください、、、、
(興味ない人は飛ばしてください(笑))
ソフトボールの体験に行った日、小学校高学年のお兄さんとのキャッチボールでいきなり顔面にボールが当たり大出血をしてしまいました。
ボールが当たった衝撃と痛みによる涙のせいで顔がパンパンに腫れあがり、両親や監督・コーチ、周りにいた大人たちは、「この子は、チームには入らないだろう」と思ったそうです。
しかし、当時の私は、ボールが3回しか投げられなかった(4回目のキャッチでぶつかりました😂)ことが、非常に悔しく、次の日にはグラウンドでお父さんとキャッチボールの練習を始め、翌月からはチームに入って、ソフトボールを始めることにしました。
この経験が、私を「負けず嫌い」という性格に育ててくれたのかもしれません。
話は脱線しましたが、本日の現役ドラフト会議を見て、私はこう感じました。
「営業はドラフト会議」
最近、私は仲介業者の皆さまとのやり取りが増え、ご紹介頂く案件数も日に日に増えて参りました。
そんな中で、先輩社員の皆さんを見て感じる事があります。
「仲介業者の皆さんにとって優先順位の高い人間にならなければいけない」
今の私はやっと大勢の中の一人になれただけであり、お付き合いさせて頂く方々にとって、メリットを提供できる人間にはなれていません。
ドラフト会議には、1位から最下位までの順位があるのはもちろん、会議で名前を呼ばれないこともあります。
今の私は、営業マンとしてのドラフト会議では、呼ばれ始めたものの、まだまだ実力が足らない為、ドラフト1位で呼んでは頂けていない状況です。
だからこそ、知識と経験を身につけ、ドラフト1位で呼ばれ続けられるような営業マンになっていきたいと思います。
弊社、リンキャピタルにはそのための環境が揃っております!
野球では、ドラフト会議のテーブルにすら立つことは出来ませんでしたが、不動産営業マンとして必ず成功して見せます!!!