こんにちは。プライベートはあまり明かしたくない系2児のパパの上野です。
今回は不動産を見てるとたまに聞く「スケルトン」についてお話します!
【スケルトンとは】
「スケルトン」とは、簡単に言うと「骨組み」のことです。長々と説明するより写真で見て頂いた方が確実に早いです。
↓ ↓ ↓ すごくわかりやすい写真① ↓ ↓ ↓
上の写真は、分譲マンションの1室なのですが、まさに「骨組み」ですね。
賃貸事務所などでもスケルトンというワードはよく聞くと思います。
↓ ↓ ↓ すごくわかりやすい写真② ↓ ↓ ↓
「スケルトン」だからなんなの?と、勘の鈍い方は 思われるかもしれません。
さて、「スケルトン」にすると何がいいのか。
最大のメリットは、「内装の自由度」が上がること。
巷でよく聞く「フルリノベ物件!」っていうのは、基本この状態にしてからリフォームされています。
余分な間仕切り壁を取っ払って、好きな間取りにできちゃいます。
注文住宅のようなイメージです。
ごくごく稀に、スケルトン状態のままで物件が売りに出されていることがあります。
不動産業界にいないとほとんど見ることは無いと思うので、一度内見してみるのも面白いと思います!
実際、リンキャピタルが売主として、つい最近までスケルトン状態の物件を販売していました!
案の定お問い合わせも多く、高属性でとてもセンスのいいお客様が買われました。
内装に3,000万くらいかけるみたいです。
夢がありますね。私もそんな物件が買えるように頑張って稼ぎます、、、
最後までお読みいただきありがとうございました!
また次回もお楽しみに。