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なにをやっているのか

私たち株式会社DCG Entertainmentは、CG・デザイン制作、ゲーム・アプリ開発などを手掛ける会社です。大手デベロッパーからの受注プロジェクトをはじめ、自社コンテンツ開発や人材ソリューションにも注力。クリエイターが働きやすく、成長できる環境を追求しています。 ■事業内容■ ▍CG・グラフィックデザイン受託制作 モバイルゲーム・コンシューマーゲーム・特番/アニメ映像・PVなど、さまざまな制作物を提供。ゲーム業界だけではなく、官公庁との共同プロジェクトも行います。 ▍在宅型人材ソリューション 3DCGデザイナー・ゲームプランナー・ゲームディレクター・アートディレクター・ゲームプログラマーなど、ゲーム制作で活躍する人材の育成に努めます。育成後はオリジナルコンテンツの企画・開発にアサインし、活躍の場を提供します。 ■これまでの実績■ 大ヒットを記録した「ポケットモンスタースカーレット・バイオレット」や「テイルズ オブ ザ レイズ」をはじめ、数多くのゲームを制作してきました。今後もエンドユーザーが楽しめるコンテンツを発信できるよう努めてまいります。 ■事業の展望■ 社内のメンバー・クライアント・エンドユーザーそれぞれに真摯に向き合い「三方良し」の組織を作り上げます。事業面ではVR・メタバースの分野で新たな技術を活用し、新規事業を開拓。自社開発も並行して拡大したいと考えています。 私たちの事業は現在9年目に突入し、これまでスピーディに事業を拡大することができました。これからも世の中のニーズ・時代の流れを読み解き、ニーズに合った会社であり続けます。

なぜやるのか

■企業理念■ ▍“人を活かし、人が創る“ 真摯に向き合う。「人」を尊重し、「人」のために技術を奮う。 ▍“「革新」と「価値」を生み出す” 昨日より今日を新しく、少しずつでもより意味のあるものに。 上記2つの理念のもと、創業から挑戦と成長を続けてきました。今後はさらなる社会的価値の創造を目指し、技術力・対応力・企画力・展開力の4つの「力」を強化します。そして次世代を担うクリエイターの輩出とともに、協働体制を築き、多種多様なコンテンツを具現化すべく尽力します。 ■ミッション■ 『「創る」をふやす。』 私たちは「人」の力で「価値」を創造し、増やし続けます。 そのために、より多くの未知のコンテンツを具現化し、より多くの新しいクリエイターを輩出します。

どうやっているのか

■行動指針■ 社名である「DCG」にまつわる行動指針を設けています。 ▍Do Anything. <行動>なんでもやる 挑戦を大切に。失敗は付きものなので、どんどん経験値や技術力を高めてほしい。 ▍Challenge As A Team. <挑戦> 社員一丸で頑張る メンバー全員への細かい気遣いが必要。そういう気遣い・思いやりが、業務効率化やハイクオリティな仕事につながる。 ▍Gain Experience. <成長>経験を増やす メンバーの成長が会社の成長につながる。異なるスキルや技術を積極的にキャッチアップしてほしい。 ■共に働くメンバー■ 60名のメンバーが在籍しています。元アニメーターの方はもちろん、業種未経験からのチャレンジャーなど、バラエティ豊かな人材が活躍中です。仕事終わりにオンラインゲーム大会を催すなど、各人仲良く働いています。 ▍オンラインでもオフラインの快適さを追求 2020年からフルリモートを導入することで、地方からの勤務が可能となり、柔軟に入社できるようになりました。リモート環境下においても、メンバー同士の交流も含め、1日に2回技術共有ミーティングを実施。加えて月に1〜2回の1on1を行っています。全員が離れた場所にいても、業務やキャリアの悩みなどを気軽に相談可能です。 なお今回入社する方は、オンライン上のバーチャルオフィスに出勤(アクセス)してもらいます。気軽に周りのメンバーに話しかけられるので、オフィスに出勤しているのと同じ感覚でチームのメンバーと連携できます。