1
/
5

みんなの宅建ストーリー

不動産会社で働きながら、国家資格を取得する

「何か資格を取りたいな…」と思って検索すると出てくる「宅建士」というキーワード。
宅建士(宅地建物取引士)は、不動産会社にとってなくてはならない資格保有者です。

ミニミニ城北でも、たくさんのスタッフが働きながら宅建士の資格を取得しています。
(もちろん資格取得に向けたサポートも行っています)

ミニミニ城北の宅建士に、「働きながら資格を取得したストーリー」を教えてもらいました。


ケース① 入社した後で宅建取得をめざす

私はミニミニに入社した時に初めて仕事を教えてくれた先輩から「宅建を取ってみたらいいよ」と勧められて宅建取得を意識し始めました。
実際には、気軽に言われた割にけっこう難しくて(笑)、4度目の正直で合格することができました。
お部屋探しのサポートをしている際に自然と身につく知識もあれば、賃貸業界ではあまりなじみのないジャンルもあって大変でしたが、過去問を何度も解いて頑張りました。
実際に合格した時には「やっと勉強から解放される!」と思いましたが(笑)、何よりも自分に自信が付き、お客様へお部屋探しする際にもステップアップした気がします。


ミニミニ城北の宅建取得ストーリについて、どんどん追加していきます!
ぜひまたのぞいてみてくださいね。



株式会社ミニミニ城北では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング