今でこそ、トータルアウトプットで多種多様のプロモーションを展開してるポップジャパンですが、現在に至るまでには色々ありました。
ここでは少しだけご紹介致します。
正解の無い世の中ですが、私たちは、間違いなくこれからも色々な事を面白がってやってみて進化を遂げて行きます。
1984 創業。すべてのはじまりは 小さなPOP屋さん。
POP とは、Point Of Purchase( ポイント・オブ・パーチェス )売り場で商品やサービスの存在を知らせ、購買意欲を高めるた めの広告・宣伝物を指します。
長嶋茂雄が引退、ユリ・ゲラーのスプーン曲げで超能力ブームの年、ポップジャパンの前身である「ポップヒロシマ」が誕生しました。
1984 時代を読み のぼり旗のメーカーへ転身。
なんと、のぼり旗は
平安時代にはすでに存在していたと言われています。
主な利用目的は今も昔も変わらずに
「目立たせるため」「目印にするため」。
2008 小ロット対応・短納期対応でシェア拡大。
業界シェア日本トップクラスで、
のぼり旗だけでも 年間 2,000,000枚を生産。
これはマツダスタジアム36 個分に相当する面積。
2016 社名変更とマーケティング部門の設立
これまで販促物製作という立場で
数多くの小売店の販売に接していく中で培ってきた
ノウハウをベースに 「集客のプロ集団」として
PR やイベントの実施などを主体的に行う部門を設立。
2020 ジャンル不問のスタイルで多様なプロモーションを成功に導く。
チラシ、ポスター、店舗装飾、ウェブサイトの作成から
イベントまで ジャンルを問わず、物事の本質を常に考えた
トータルアウトプットでプロモーション事業を展開。