前回の記事ではコマースロボについて紹介しましたが、今回は弊社を代表するもう一つの事業で、少し珍しいサービスのAir Tradeについて紹介です!
Air Tradeは日本国内でECビジネスを展開したい海外企業に向けた、 ECモールへの出店サポート事業を提供しています。 提供しているサービスは幅広く、各モールとのやり取りや、日本のカスタマーサポート、広告表現の規制チェックなど を提供しています。
一つの大きな長所は多言語で対応できるという事。おかげさまで多数の企業様に出店頂き、また毎月多くの海外企業様にご相談頂いています。
Air Tradeとは
日本は世界でも有数のEC市場規模を誇ります。その為、海外の企業からも興味を持たれる市場ではあるのですが、中々簡単に事業展開が出来ないのも正直な所。
国内で事業展開を検討する海外の企業からよく聞く課題の例を挙げると以下の通りです。
日本向け越境ビジネスを検討する海外企業が抱える可能性がある課題
・「社内には日本語が話せる社員がおらず、カスタマー対応ができない」
・「どの国内通販サイトに出店していいか分からない」
・「日本国内で販売していい製品かどうか分からない」
こんなよくある悩みを解決するのがAir Tradeです。
Air Tradeが提供するメリット
Air Tradeは弊社に店舗運営をアウトソーシングして頂く事で、運営に際して発生するコストとリスクを抑えつつ、日本国内で事業展開を実現します。
・費用対効果の高い収入源の確率:
法人設立不要、営業や店舗スタッフの採用を行わずに、弊社社員が店舗運営を行います
・店舗運用に必要な違反モニタリング専門のチームによる安定した運用:
薬機法、景表法、サクラレビューなどの取り締まりを実施します
・多言語に対応した顧客対応チーム
弊社には英語、韓国語、中国語、日本語をそれぞれ母国語とする社員が勤務しております。出店企業様と製品購入者様の架け橋となるべく、顧客対応を行います。
弊社は数多くの製品を提供しておりますが、「商売のデジタル化で企業と人をつなげる」を目標にAir Tradeの様なサービスも展開しています。
弊社に少しでも興味を持って頂けた方は応募をお待ちしております。また製品・サービスに興味がある方もご連絡下さい!