1
/
5

【社長インタビュー!】柴田社長のこれまでの経験やInventive Partner設立のきっかけ、メンバーへの想いを伺いました!

好評をいただいているInventive Partnerメンバーインタビュー!

今回はついに柴田社長にお話を伺いました!

Inventive Partnerを設立するまでの経験や、起業のきっかけや想いなどなど・・・柴田社長の想いを語っていただきました♪

◼️まずは自己紹介と簡単な略歴をお願いします。


株式会社Inventive Partner代表取締役の柴田大心34歳です。
兵庫県尼崎市出身で、22歳までバンド活動を行っておりインディーズレーベルに入れる程頑張っていましたが
メンバー脱退により解散し、22歳の時にマンション経営を学びたく不動産投資マンションのテレマ訪問営業の職につきました。
今から10年以上前になるのでかなりの体育会系で一言でいうとブラック企業でした。
睡眠時間は3時間、休みは月3日で終電を逃す事は当たり前でタクシー代は自腹で家に帰り、勤務中は殴る蹴るなどの想像を絶するブラック企業でしたが
何クソという思いで続けましたがまともに辞めさせてもらえず逃げるように半年で退職しました。
その後23歳から知り合いの会社の立ち上げでフリーランスとして光回線の訪問販売をおこなっており26歳までフリーランスで活動し26歳で友達同士で共同経営という形で営業会社を設立し30歳までその会社で働きました。
経営方針や考え方の違いや対立でその会社を後にし、

現在の会社を役員の中垣内と共同経営という形で設立しました。

現在は大手キャリア様の販売支援業務やコンサルティング、教育などを行う会社を経営しております。

◼️Inventive Partnerという会社名に込められた想いを教えてください。


「Inventive」は独創的なや創造豊かな等という意味をもっており
そんな独創的な創造豊かな創意工夫し合う仲間と共に働きたいという思いからこの社名に決めました。
販売支援やコンサルティングを通じて「従業員と経営者を」、「個人と組織を」、「仕事と人を」繋ぎ合わせていくことで、中小企業の課題解決に繋げたいという想いを込めております。

◼️起業したきっかけや想いを教えてください。


元々バンド活動をしていたので何かをつくって誰かに売る、届けるという事への幸せを感じていたのと
正社員で働いた事があまりなくフリーランスで活動していた期間が長かったので
自然と自ら何かを行うという事に抵抗は一切なく、むしろそれが当たり前になっていたので
次は何をしようかなという発想や機会を伺って常に生きていた
自然に企業することが身近になっていたからですかね!

◼️設立時に意識していたことは何ですか?


ホームページにも記載してますが常に思っている事があります。


「今」という積み重ね1つ1つが明日という明るい未来に成る。


という言葉ですが過去の行動が今に繋がって、現在の行動が未来に繋がるということを常に念頭に置いて働いています。
対顧客はもちろん、パートナーやメンバーに対しても誠実に接すること、人に言えないことは初めからやらないこと、などは当時から意識していました。
信用や信頼、見返りを求めず、誠実に誠意をもって取り組むことを怠らなければ結果や成果はかならずついてくると信じて取り組んでいるので
この思いを念頭に置いて働くことによって自然と自信をもって今までくることができました。
なので感想というかこの言葉が私の支えになっています!

◼️当時想定していたビジョンは実現できていますか?


全くですね。(笑) まだまだ成長段階です。
もっと自社のノウハウや経験を溜め、今まで以上にクライアントに価値を提供できる会社にしていく必要があると思っています。
働き方改革やコロナ禍の影響もあり、少しずつ日本社会や企業の働き方は変わってきましたが、今まで以上に「働きやすい社会」「頑張る人が報われる社会」をつくってきたいです。

◼️今後はどのような計画を考えておられますか?


今、必要としているのは人材です。増員し、そして私含め1人1人がより成長し、筋肉質な組織にしていきたいと思っています。
単なる販売員ではなく、単なる作業員ではなく、一人ひとりが相手にとっての創意工夫をもち価値を提供できる組織や人間に育てていきたいです。
営業職であれば顧客の課題の本質を聞き出し最適な提案をする力、事務職であればメンバーのしてほしいことを先読みする力、そういった部分を身につけていく必要があると思っています。



◼️今Inventive Partnerが必要とするチームメンバーは、どのような人物像でしょうか?


当社が求める人物像は大きく2つ

「誠実さ」と「自己革新」

を持っている人です。

知識や経験というより、まずは相手を尊重することや自分自身でおしりに火を付けられる人を求めています。
どんなステージでも


「楽しくない、面白くない」と他人任せにするのではなく
「楽しくする、面白くする」と創意工夫できる人材を求めています。


スタートアップ企業だからこそ、経験できることや成長に繋がることがたくさんあると思っています。サービスや営業方法など、日々改善を繰り返しながら進めておりますので、そういった企画開発から展開までを一気通貫で経験したい方や、他社より倍速で成長したい方などは是非一度エントリーして頂きたいですね。

株式会社 Inventive Partnerでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

柴田 大心さんにいいねを伝えよう
柴田 大心さんや会社があなたに興味を持つかも