FootballAssist CUP 福島大会を開催しました!
小学生のサッカー大会、FootballAssist CUPを開催しました。FootballAssist CUPは、小学生の子供たちへのサッカーでの育成環境と、被災地域での復興支援として行われました。
2016年からサッカースクールの運営を通して、小学生・中学生の子供たちに「現役中であるからこそ、伝えられることがある」という想いのもと活動を続けてきました。2020年1月からは、FootballAssistプロジェクトとして、大学生まで支援の幅を広げて活動を行ってきましたが、その活動の中でさまざまな人たちと出会い、学ばせていただく中で、たくさんの気づきがありました。その中の1つで、被災地域に対して、僕たちの価値を何かしらの形で還元できないか、と考えるようになり、この度、ご縁の中でフェニックス観光様にご協力のもと大会を無事に開催することができました。
ご協力いただいたフェニックス観光の皆様、また復興支援にご尽力いただいた、相馬市観光協会の皆様ありがとうございました。
全国から約30チームが参加。
大会はU-12、U-8、女子U-12に分かれて行いました。試合は各チーム10試合行い、各所で白熱した様子が見受けられました。また、表彰式では大津・酒井からの賞品や写真撮影、ジャンケン大会など、大会後も大盛況となりました!
相馬市観光協会協力のもと、復興支援活動も行いました!
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。自分たちにできることは何かを考え、一日も早い復興をお祈りいたします。