1
/
5

『後悔のない生き方を』代表平岡のメッセージ

MASAKAZU HIRAOKA

平岡 将和

1991年生まれ。横浜市出身。

初めて会社を起業したのが25歳のとき。
経験も知識もないなか手探りで事業をスタートさせたが、1年も経たず解散することに。失敗を糧に0から学び直し再び起業、現在のDICAMP株式会社を創業する。



多様性のあるゆとりある場所を創りたい

DICAMPという社名は
Diversity + Camp = ”多様性のあるゆとりある場所を創りたい”という想いから創業した会社です。

人には得手不得手が必ずあります。価値観も捉え方にも違いが必ずあります。

違いがある。という当たり前の事実があるのにも関わらず
社会という基準では適正か不適正かの烙印を押されてしまうことが多々あります。

もちろん私もその1人でした。

白か黒か、良いか悪いか、そういった極端な思考で物事を考えるのではなく
違いを違いとしてしっかり受け止めることをDICAMPとして根付かせる。

受け止めることができて初めて、個人の得意や個性を活かすことができると私は考えています。

得意や個性を活かすことで、生き生きと仕事ができる人が増え
ひいては人生全体の総和がプラスになるような人がDICAMPという会社からたくさん生まれ
生涯を通じて、この会社に入ってよかったと思ってもらえるような会社にしていくことが私たちが目指すべき未来です。

どうせやるなら高めを目指す

よくワークライフバランスを大切にしよう。という言葉がありますが
昨今では仕事よりプライベートの方が優先で重要であると考えている人が多いようです。

しかし人生において仕事にかける時間はとても大きいです。
プライベートも大切ですが、仕事も同じくらい大切なのです。

どちらも大切にし、どちらも楽しくできることに越したことはありません。
それにプライベートではできないけど、仕事でならできることもたくさんあります。

どうせやるなら高みを目指して、挑戦して、成長を感じて、貢献する精神を
私は大切にしたいと考えています。

後悔のない生き方を、いまから。

人生を振り返ってみると”後悔がない”と言い切れる人はそういないでしょう。
しかし後に悔やむことは必要なことだとも思います。

逆説的ですが、後悔という経験があるから後悔をしないことを大切にしたいと考えるのです。

ということは後悔がない生き方というのは矛盾しているわけです。

ではなぜこの言葉をお伝えしているのか。

私が考える後悔のない生き方とは、後悔をしないで”あろう選択”をできる限り選び抜くことではなく

自分以外の意志で変化させられていない、まごうことなき純粋な自身の意志で選択することである。

と私は考えています。

そのためには、自分の意志とは何か?ということを知らなければなりません。

自分のことを深いレベルで知ることから、後悔のない生き方は始まります。

そのお手伝いをDICAMPという会社を通じ

後悔のない生き方を、いまから一緒に歩んでいければと考えています。

DICAMP株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング

平岡 将和さんにいいねを伝えよう
平岡 将和さんや会社があなたに興味を持つかも