1
/
5

講師紹介⑤ 古味 颯斗 先生

こんにちは!!

甲斐ゼミナール広報部です!

今回は、入社2年目の西川 雄大先生にインタビューをしました!

入社を考えている方の参考になればと思います!!

 

〇なぜ、甲斐ゼミで働こうと思ったのですか?

私は長野エリアに所属しています。青春時代を過ごした長野県で働きたいと思っていたのですが、あえて山梨県発である甲斐ゼミの門を叩くことになりました。甲斐ゼミの教育理念に共感したのはもちろんのこと、山梨県での信頼と実績を掲げて長野県でも成長し実績を出している甲斐ゼミに将来性と、「ここでなら面白い仕事ができそう!」という期待を感じたからです。

 

〇甲斐ゼミで働くやりがいは?

自主性が尊重され、何事にもチャレンジをしようという空気があります。社員一人一人の創意工夫が大事にされるとともに、チームで情報を共有し皆で成長していけます。私がやりたいと思ったことに対して先輩たちは「やってみよう!」と背中を押してくれサポートしてくれます。授業でも教室運営でも思い悩むことは多いですが、それ以上にワクワクすることが多いです。 

また、生徒や保護者の方との日々のコミュニケーションは実に楽しいものです。「どうすればもっと喜んでもらえるか?」と頭をひねることに、一番のやりがいを感じます。

 

〇教えるうえで大切にしていることは?

生徒一人一人は、みんな異なった思いをもっているのだということを忘れないことです。勉強が好きで好きでたまらない生徒もいれば、勉強が苦痛な生徒もいます。毎日が楽しく充実している生徒もいれば、不満を抱えた生徒もいます。コミュニケーションをとる中で生徒をよく観察し、その生徒が今最も必要としている言葉は何なのかを模索しながら授業にあたっています。

 

〇将来どんな先生を目指していますか?

「この先生のようになりたいから勉強を頑張ろう」と思ってもらえる講師を目指しています。生徒の志望校合格を実現するのが我々の仕事ですが、受験のためだけに勉強するというのは悲しいものです。学問とは人格の陶冶のためにするのだと私は信じています。ですから、誰よりも私が学んで魅力的な人間になることで、勉強や学問の重要さを伝えられるようになりたいと思います。言うは易く行うは難しとはよく言いますが、今の自分はなかなかのへなちょこですので、生徒に負けないよう成長していきたいと考えています。

 

以上、講師紹介でした!!

(株)サンキョーでは一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング

佐藤 羽琉さんにいいねを伝えよう
佐藤 羽琉さんや会社があなたに興味を持つかも