こんにちは!!
甲斐ゼミナール広報部です!
今回は、一瀬 真也先生にインタビューをしました!
入社を考えている方の参考になればと思います!!
〇なぜ甲斐ゼミで働こうと思ったのですか?
私は学生時代甲斐ゼミナールに通っていました。
受験では、第一志望の学校にも導いてもらい、学力的にも人間的にも大きく成長させてもらいました。
そして、その当時支えてくれた方々のような教育者になりたいと考えるようになると同時に恩返しをしたいという気持ちも大きくなっていきました。
そのような経緯もあり、山梨県で就職をしようと決めたとき、一番に甲斐ゼミナールへエントリーし、入社しました。
〇甲斐ゼミで働くやりがいは?
この仕事のおもしろさ・楽しさはズバリ「子供の成長を間近で見られる」ということです。
自分の授業を機に、できなかったことができるようになり、わからないがわかったに変わる瞬間の表情を見られるのはこの仕事ならではなのではないかと思います。
合格発表当日にも、生徒や保護者の方々に「無事合格ができました。ありがとうございました。」と感謝の気持ちを直接伝えられるときは非常に嬉しいです。それぞれの生徒のために指導を試行錯誤し、ときにはうまくいかずに落ち込むこともありますが、その言葉ですべてが報われるような気がします。
また、毎日充実感を味わえる仕事で、生徒や保護者の方とのコミュニケーションを取りながら、自分が認められる仕事です。
〇教えるうえで大切にしていることは?
会社の理念の一つでもある「一人ひとりを大切に。」です。
ひとりとして同じ生徒はおらず、得意・不得意科目も勉強方法も悩みもそれぞれです。
だからこそ、一人ひとりの生徒と向き合い、その生徒に合った指導やアドバイスができるように心がけています。
〇将来どんな先生を目指していますか?
一人ひとりに寄り添い、学力的にも人間的にも大きく成長させられる講師を目指しています。
以上、講師紹介でした!!