1
/
5

[インタビュー#16]|Ashanti独自のFC制度で独立したサロンオーナーが2号店オープンしました

濱田 雅士/HAMADA HITOSHI
Aloa代表

熊本県出身。大村美容専門学校を卒業し、2012年に株式会社シーホースジャパンに入社。2017年より株式会社Ashantiへ参入。Emerge立川店へ入店。2018年にはEmerge川崎店の店長に就任。丁寧な接客と高い技術でトップスタイリストとして活躍し、2021年Ashanti 店舗マネージャーに就任し、担当店舗の売り上げ向上に貢献。かねてから「経営者になりたい」と考えてた矢先、AshantiでのFC募集と出会い、2022年12月に独立店舗「Aloa」をオープン。


新店オープンおめでとうございます。FCサロンの2号店についての詳細を教えてください。

Ashanti独自のFC独立制度[FC2.0]を利用し、僕自身の会社を立ち上げ、一昨年、サロンをオープンすることができました。1号店の「Aloa」はJR登戸駅徒歩1分にあり、”七変化”が叶うサロンです。今回は、その第2号店で京王線府中駅徒歩2分にあるアクセス良好なビルにあります。東京多摩地域有数規模の市街地と繁華街が広がる住みやすいエリアとして知られる府中に、8月1日に開店いたしました。

▲府中駅徒歩2分のアクセス良好なビルの5階のテナント


サロンのこだわりを教えてください

髪質改善とヘッドスパに特化したサロンです。お客様一人ひとりが快適に過ごせるように半個室のセット面やフルフラット型のシャンプー台にこだわりました。「髪質改善」を叶えるために、多彩な薬剤を選定。お客様に癒しを提供できるようスタッフの接客面も徹底しています。

▲美容師としての現場経験を活かし、至るところにお客様が過ごしやすい工夫が凝らされている店内

▲Aloaスタッフと濱田代表(左から2番目)。サロンでは真剣に美容と向き合い、プライベートでは楽しく過ごす大切な存在だという



今回の出店で苦労した点を教えてください。

「Aloa」1号店オープンの際は、Ashanti本部の手厚いサポートを受け、初出店することができました。対して2号店は、Ashanti本部の方々にアドバイスをもらいながらも、僕が主となりできることはやりきりました。おかげでできることの幅が広がり、スキルアップできたと実感しています。

苦労したことは資金調達です。金融機関での面談は新しい経験でとても緊張しましたが無事、目標金額の融資を受けることができました。
Ashantiが僕の状況に応じて成長のステップを用意してくれたことに感謝しています。

▲Ashanti経営幹部陣と濱田代表(写真左から3番目)。新規出店の際に多方面で支えてくれたかけがえのない仲間だそう


今後の目標を教えてください。

「Aloa」を多店舗展開したいと考えています。5年後に10店舗まで増やすことが目標です。
Ashantiオリジナルの独立制度[FC2.0]の成功事例をつくり、後輩美容師たちの新しい進路をつくりたいです。

▲[Aloa]が各地にできることによって、よりたくさんのお客様の「七変化」が叶えられる

お話ありがとうございます。今後の活躍、期待しております。


↓前回のインタビュー記事はコチラ
インタビュー#01 FC×独立のハイブリッド制度【FC2.0】を利用して、七変化サロン「Aloa」を開業しました。


株式会社Ashantiは、東京・神奈川をはじめ北海道から九州まで美容室・美容院を展開しています。SNSで話題のトレンドスタイルをエリア最低価格で提供。通いやすい価格と高品質の施術でたくさんのお客様に選ばれています。2022年より全国200店舗突破を目指し、5カ年計画を進行中。美容室業界のホワイト企業を目指し、アシスタントアカデミーや休眠美容師・ブランク美容師の現場復帰システムなど、美容業界の課題解決と美容業界の働き方改革を推進しています。


Ashantiでは一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング

Ashanti 採用担当さんにいいねを伝えよう
Ashanti 採用担当さんや会社があなたに興味を持つかも