1
/
5

「インタビュー③」最初は月9ドラマをイメージ?!寄り添い力を強みに、プロになるまで。

はじめまして!
株式会社マグネットスタジオ 人事担当の清家です。

今回は、メンバーインタビュー第3弾として、劇場への興味をきっかけに入社してくれたメンバーをご紹介します!

イベント業界の中でも私たちがどんな風に仕事に取り組んでいるのか、リアルな声を届けられると嬉しく思います。

Q1. 今現在どのような案件を担当していますか?

浅草橋ヒューリックホールで、セミナーや展示会、時にはファッションショーのイベントを担当しています。

Q2. 入社しようと思った理由を教えてください

元々、音大で声楽を専攻していたので、劇場とか舞台に立つ機会がありました。 その時の劇場の雰囲気がとても好きで、劇場に関係する仕事に就きたいと思ったのがこの業界に入ったきっかけでした。

『劇場 正社員』とかで検索した時にマグネットスタジオが出てきて、詳しく見てみると劇場を初めたくさんのホールを運営していることがわかり、興味をもって入社しました。

Q3. 入社に当たり不安に思ったことはありますか?

ホールの運営の仕事ってどんな仕事なんだろう?何をしているんだろう?という点が一番不安でした。

勝手に、都内にいくつも会場があるので、東京の大きいオフィスに何十人も集まって、パソコンをカタカタ叩いている、月9ドラマのような会社を想像していました。(笑)

実際は各ホール毎の配属となるので、6~7名で1チームとなっており、最初は驚きました。

Q4.この仕事の大変なところを教えてください

お客様である主催者様と、会場の音響、照明などのテクニカルの技術スタッフとの間に入って打合せをしたり、当日の動きを指示したり、 架け橋となる動きが求められる仕事なので、そこが最初は大変でした。

技術のこともわからないし、お客様も何をしたいのかよくわからないし、、、 でも、技術のことはプロのスタッフが会場にはいてくれるので、色々と教えていただきましたし、お客様とも仲良くコミュニケーションを取ることによって解消でき、今ではある程度スムーズに業務を進められています。

Q5. 仕事をするうえで心掛けていることはなんですか?

どんなお客様も最初のコミュニケーションが電話なことが多いので、とにかく雰囲気よく対応するようにしています。

電話でのコミュニケーションの後、お客様と実際にお会いする時、どんな人だろうな~と思ってくれるような素敵な対応を心がけています。 いい人そうって思われるテンション感、大切です。

Q6.今後の目標を教えてください

自分の顧客を増やすことです!
先輩方の引継ぎ案件を除いて、自分のお客様というのが未だ少ないので、一回使っていただいた方がまた私宛に次回のイベントの問合せをいただけるよう、日々頑張っています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

株式会社マグネットスタジオでは、一緒に働いていただける方を積極募集しています。
「イベント好きかも!」「普段は推し活に夢中。」という興味からも歓迎です。ぜひお気軽にお声がけいただけますと幸いです!


株式会社マグネットスタジオでは一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング

株式会社マグネットスタジオからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?