■私たちの技術の総称「CRIWARE」について
ゲームで、このロゴみかけませんか?
既に累計5,000種類ものゲームで使われています。
複数の音声・音楽をインタラクティブ再生したり、動画をCGのテクスチャーとして再生したりする技術など、高度な音声・映像再生技術をゲームクリエイターに提供しています。
実はゲーム以外でも、弊社の技術が使われているのをご存知でしょうか?
皆さんも一度は触ったことがある「しゃべる家電」で私たちの技術が使われています!
また、最近スマホで買い物をするときなど、WEBサイトに動画が使用されているケースが増えてきていますよね。ストレスフリーな動画を見たら弊社の技術かもしれません。
弊社は、ゲームで培われた「音声・映像」技術を、家電やWEB上に活用し、やさしく快適な「UI/UX」を提供しています。
■Only One
他にない研究開発やサービスを行う弊社は、「〇〇社のような会社」という言葉で説明はできません。
ゲーム分野において、「音声・映像」のミドルウェアを専門的に提供している会社は、少なくとも日本にはありません。ワールドワイドで見ても、当社規模で展開している会社はありません。
■極めて小さく軽く高品位に
かつて、ゲームは非力なCPUと小さなメモリというリソースで、最大限のパフォーマンスを追求する世界でした。
そこで鍛えられた「音声・映像」技術を、今は家電をはじめとした各種機器に適用しています。ブザー音しか鳴らせないリソースで音声ガイダンスを流したり、静止画表示がやっとのリソースで動画を再生したり、弊社のフィールドは無限大です。
■クルマにも
さらに、車載向けミドルウェアの開発に注力しています。音声ガイドや見やすいダッシュボード映像など弊社の技術が必要とされています。
■DXへの取り組み
ウィズコロナの時代、たとえば展示会やカンファレンスのDX(デジタルトランスフォーメーション)を目指し、動画とアナリティックス、通信技術を生かしたバーチャルイベントプラットフォームを開発。2020年11月開催の大型展示会での採用が決まりました。
https://crimw.me/DXExpo-video