1
/
5

【DNTI日誌】2024年10月入社の新メンバー4人目をご紹介します!

こんにちは!株式会社DNTI採用担当の髙井です。
この秋、DNTIには6名の新しいメンバーが加わります。1度に6名の入社はDNTI史上初です!

今回ご紹介するのは4人目のメンバー、カダム・ロチャナさんです。
インドご出身のロチャナさんの入社により、DNTIの外国籍社員は全体の1割を占めることとなりました。DNTIはより一層、ダイバーシティを実現する企業となっています!

彼女がどのような経験を持ち、DNTIでどんな挑戦をしていくのか、ぜひご覧ください。


◆KADAM LOCHANA(カダム ロチャナ)さん

【所属】
DX ERP事業本部

【得意領域】
これまで翻訳者や通訳者として、そしてSAPのコンサルタントとして8年間のキャリアを積んできました。最初の3年間はインドにあるスズキの工場で、日本語と英語の翻訳や通訳を担当していました。その後、キャップジェミニに5年間勤務し、その間にSAPの勉強を始めFIモジュールのトレーニングを受けました。

SAPのプロジェクトでは日本とインドの間での橋渡し役を務め文化や業務の違いを理解し、プロジェクトを円滑に進める経験を積んできました。特にFIモジュールの導入プロジェクトのサポートに自信があります。

【趣味】
私の趣味はダンスと旅行です。
ダンスはインドのボリウッドダンスが好きです。日本で開催されるインドのイベントなどでパフォーマンスをすることもあります。
プロのダンサーではありませんが、趣味として楽しく続けています。

また、旅行も大好きです。日本でも様々な場所を訪れ、そのどれもが感動的でした。
いつか冬の白川郷に行ってみたいと思っています。

【DNTIに入社を決めた理由】
DNTIの成長を支えるエネルギッシュな環境と、社員同士が協力し合いながら挑戦する文化に魅力を感じました。
一人ひとりが会社の成長に貢献できる場があると特に強く感じ、自分もこの環境で成長していけると確信しました。

また、面接を通じて職場の温かい雰囲気や仲間との協力関係を実感でき、安心して働けると感じたことが入社を決めた理由です。

【DNTIで実現したいこと】
DNTIでは、まずSAPのFIモジュールに取り組み成長していきたいと考えています。目の前の業務にしっかりと向き合い、経験を積んでいきたいです。

将来的にはFI以外のモジュールにも挑戦し、プロジェクト全体を管理できる人材を目指します。

【ひとこと】
私は「為せば成る」という言葉を大切にしています。その言葉には行動が何よりも重要で、どんなに考えても行動しなければ何も実現しないという意味が込められていると私は考えています。
この言葉を胸に仕事でも個人的なことでも、まずは一歩を踏み出すことを心掛けています。

DNTIでの新しい挑戦に向けて精一杯頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!


ロチャナさんは言語や文化の壁を超えて活躍してきたご経験をお持ちで、DNTIに新しい風を吹き込んでくれることでしょう。
明るく溌剌とした話し方からは、ついこちらも楽しくなるような朗らかさを感じました。日本語の堪能さにも驚かされながら、柔和な雰囲気からロチャナさんご自身のお人柄をよく知ることができました。

次回も10月に入社する新メンバーの紹介を続けていきますので、どうぞお楽しみに!

最後までご覧いただきありがとうございました!


株式会社DNTIからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?
株式会社DNTIでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

高井 真琴さんにいいねを伝えよう
高井 真琴さんや会社があなたに興味を持つかも