こんにちは!株式会社DNTI採用担当の髙井です。
梅雨と同時に夏が到来しています🍉🎐
夏本番の8月を迎える前に、新たなDNTIメンバーが2名加わりましたので、ご紹介いたします!
◆落合 裕也(おちあい ゆうや)さん
【所属】
DX Lab事業本部
【得意領域】
私がエンジニアとしてのキャリアをスタートさせたのは新卒で入社した営業会社でした。その会社では初のエンジニアとして、ベトナム・フィリピンの関連会社と連携しながらアプリケーションの設計と開発に取り組んでいました。主に設計は私が担当し、実装はベトナム・フィリピンのチームに依頼する形で進めていました。
この経験を通じて日本語と英語を交えたチャットでのコミュニケーションや、国際的なチームとの連携には自信があります。
また、どんな状況でも”とりあえず作ってみること”と”とりあえず触れてみること”が得意だと自負しています。
これまでも1人エンジニアとして働く中、新しい技術をどのように活用するかを考えそれをプロトタイプとして形にすることを意識して努めてきました。
ハッカソン(Hackathon)の参加経験などもあり、必要最低限の機能を切り出し迅速にプロトタイプを作成することが私の強みです。
【趣味】
最近の趣味は自転車でのキャンプ旅などですね。キャンプ抜きでも自転車だけで数十キロくらい走っていたりします。
まだ始めたばかりですが、最近では滝に行って「滝行って良いな」と思いながら滝に打たれてきました。
1番直近で行ったのは三重県の伊勢神宮に縁があるらしい滝行スポットです。前日が雨だったようで水量が通常よりも増え、気を付けないと息ができないような滝行になりました。
【DNTIに入社を決めた理由】
DNTIのDXに対する捉え方や、考え方に非常に共感したことが入社を決めた理由です。
一緒に寄り添ってやっていく姿勢、DNTIのサービスメッセージにもある”お客様の「同じ船」に乗り”という姿勢が私の考えと一致していました。
私自身ツールだけでなく、人の考えも変えていくというスタンスがDXでは重要だと考えています。そういったところでの考え方に親近感を覚えて興味を惹かれ、面接を受けさせていただいて入社を決めました。
【DNTIで実現したいこと】
とても大きなことで言うと”DXを通じて世界の生産性を向上させたい”と思っています。
最近の世界的な経済低迷の原因の一つは生産性の低さにあると考えています。そういった中で無駄な作業を減らし”人間がやれること”と”人間がやった方が良いこと”を突き詰めて、人が本当にやるべきことに集中できる世界を作りたいと思っています。
そのために、まずはDNTIで新しい技術を追いかけ学び、吸収した知識を活かし続ける存在になること目指したいと考えています。常に新しい技術を学びながら、その技術を「どうやって使うか」という社会実装に取り組んでいきたいです。
【ひとこと】
お客様が何を望んでいるのかを第一に考え、それを実現するために技術のマッチングや課題の抽出を正確に行い全力でサポートさせていただきます!これからよろしくお願いします!
ご自身のDXについてのお考えをしっかりと持った上で、DNTIのサービスメッセージにも共感いただき嬉しい限りです!
DNTIではお客様に寄り添ったサービスを提供することを大切にし、その姿勢を持って業務にあたっています。落合さんのご経験と強い意志が、DNTIに新たな風を吹き込んでくれると確信しています!
最後までお読みいただきありがとうございました!