私たち株式会社ANKER&ZIMMERは、独自のプロダクトを幅広く取り揃えている、今までどこにもななかった「外空間」を設計、デザインを行うプロダクトメーカーです。
■事業内容■
・プロダクト企画開発/販売
・デザイン設計
・宿泊/アクティビティ運営
・総合建設業
「過ごせる外空間をつくる事業」を積極的にプロモーションしています。
▍「過ごせる外空間」とは?
私たちは、アウトドアリビング(お庭)のことを「過ごせる外空間」と表現しています。
海外のライフスタイルでたとえるならば、人々が集う公園のようなコミュニティスペースのイメージです。
▍「過ごせる外空間」をつくる事業について
屋外空間のデザインから設計、施工までを自社で手がけています。
屋外プロダクトは業界的にも値が張るものですが、私たちは自ら上海に事務所を構え、現地工場とすり合わせを行いながら、手の届く価格帯の製品を生み出しています。
■実績と成長性■
「過ごせる外空間」のWeb集客が功を奏し、以前よりも単価が大幅に上がり、私たちにしかできない提案・私たちにしかないプロダクトも増えています。
今後は独自プロダクトを活用した「空間設計メーカー」の成功モデルとして、フランチャイズ展開も想定しています。
■今後の展望■
日本のライフスタイルの選択肢の一つとして「過ごせる空間」を普及させ、ゆくゆくは日本の文化として浸透させることを目指しています。
また、フルオーダーが可能であることを強みに、インテリア・エクステリアを丸ごと依頼される会社となるほか、海外に「日本の外空間」を広めていく構想もあります。