プロフィール
佐々木
2019年に新卒入社し、その後一貫して不動産事業に従事し、現在は執行役員として不動産の仲介や工務店の紹介などを手がける「家づくりカウンター」サービス事業全体の管理・運営に携わっている。
挑戦と成長。GREENINEだからこそ叶えられる。
GREENINEには、「挑戦できる環境」「自分自身が成長できる環境」このふたつに重きを置いて企業を探している中で出会いました。業務内容やその範囲も多岐にわたり、本質的な解決を追求する姿勢に大きな魅力を感じて応募したのを覚えていますね。実際に働いてからもその魅力は変わらず、与えられる裁量が大きく、自らの成長はもちろん、現場メンバーの成長を感じた時や施策を行なってうまく結果が出た時には、とてもやりがいを感じます。また、未経験の分野でも、実直に取り組めば挑戦する機会が多いので、検討から立案、実行までワンストップで経験することができます。
頑張るメンバーが、もっと働きやすい環境をつくりたい。
『家づくりカウンター』のプロジェクトマネージャーとして、店舗計画の立案から、採用、営業、調査、さらには各種手続きまで、事業全体を通して幅広く携わっています。『家づくりカウンター』は、福津・板橋・武蔵小金井・八王子・ゆめが丘(横浜市泉区)の五店舗があり、今後も新規店舗拡大や事業レベルで増やしていくつもりです。ただ、それよりも“もっと働きやすくなる環境づくり”を大切にしていきたいと考えています。やはり、今頑張っているメンバーたちにどう還元していくかということの方が重要なのです。業務を闇雲に増やして、仕事量だけ増えて何も変わらない環境では誰も働きたくないですよね。周囲の人の働き・活躍を当然と捉えず、常にそれに見合った向きあい方ができているかを心がけていきたいです。
すべてのステークホルダーが満足できるビジネスを。
私が目指していることは、顧客・従業員、さらにはGREENINEとして、社会の一員として、すべてのステークホルダーが満足できる成果を出すことです。例えば、『家づくりカウンター』では不動産仲介業を行っており、そこには買う側のお客様はもちろんですが、売る側のお客様もいらっしゃいます。どちらかにご満足いただくだけでは、やはりビジネスは成り立ちません。買う方、売る方、どちらもWin-Winの関係からこそ、つぎのお付き合いが続くはずです。そして、こういった関係性を築き上げることにこそ、我々の価値があると感じています。
この記事は弊社ウェブサイトにて掲載している社員インタビューの内容を転載しております。